続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

気付けば5月が終わろうとしています、また自堕落な1ヶ月を過ごしたもんだと思います。
さて夏に向けて1つの決断をしてきました、蓄膿症の手術です。
結局投薬治療では限界があり完治に至りませんでした、放置しててもしょうがないので夏の暑そうな時期に冷房の効いた病院で過ごそうかなぁと。
来月手術前の検査を受けます、全身麻酔をするんだそうでその検査だとか。
全身麻酔を受けたらどんな感じなのか今から気になります、まぁいい気分ではないでしょうね…。
そんな先のことはさておいて、今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、朝は8時前に目が覚めました。
9時間寝た割にはすっきりしません、ゴミ出しをして朝ご飯を食べて着替えて病院に行く準備を。
9時半過ぎのバスで新宿まで出ます、眠くてしょうがないので一眠りしました。
銀行に寄ってから病院へ、10時半からの予約で10分前には入りました。
いつもは耳鼻科を受けてから歯科なんですが今日は予約が逆で歯科からです、やはり1人当たりの診察時間が長いのかやけに待たされます。
結局11時前に診察室に通されました、先月型取りをしたマウスピースの受け取りと微調整でおしまい。
その後耳鼻科を受診です、予約してあるので待っている人を差し置いて診てもらえるのは気分がいいです。
んで診察はほどほどに簡単に手術のことを聞いて帰ってきました、薬の待ち時間があってトータルの所要時間は90分ほどでした。
新宿三丁目まで歩いてビッ○ロで日用品を購入、丸ノ内線で一旦帰ります。
中野坂上乗り換えを経て12時半過ぎに帰宅しました、一息ついたら昼ご飯にします。
食器洗いをして仕事の荷造りをして15時頃には家を出ます、何だか慌ただしいですね…。
やはり病院は休みの日に来た方がいいなぁと思いました、今月は勤務の都合上やむを得なかったんですが。
バスで中野駅に出ようかと思ったんですがまた目の前で3台のバスに出ていかれ来る気配がないので丸ノ内線です、午後一の始発に乗ろうかと思ったんですが普通に中野坂上乗り換えで。
新宿三丁目に出て副都心線の急行で池袋に出ました、晩ご飯の買い物をしてから職場入りです。
お仕事は16時半前から始まります、今日は何もなければ新しい機械には当たらないみたいで残念。
1セット目はまだ帰宅ラッシュに被らないくらいで余裕でしたが2セット目はそうもいきませんでした、疲労困憊のところで晩ご飯休憩です。
19時台のほとんどを休んで過ごしまして20時前から戦線に復帰です、少しずつトラブルの影響が出始めてきていますが微々たるもの。
21時過ぎに4セット目に突入、変な客に絡まれ気分が害されましたが折り返し地点は過ぎました。
月曜日の夜なので皆家路につくのが早いのか仕事量が徐々に減っていくのが嬉しいところです。

残りは1セット半です、9時間寝てた割には既に眠くなってきており先が思いやられます。
何とか無事に乗りきりたいところです。