続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/3

憲法記念日でしたっけ、大学1年生のときに夜間の授業に出て単位をとったことを思い出します。
本来の趣旨に沿って憲法のことを考えている人はどれくらいいいるんでしょうか、ほぼほぼ遊ぶことしか皆さん考えてないと思いますが。
もちろん管理人も遊んでました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時位に早々と三男が仕事から帰ってきました、そして自炊を始めるという…。
そんなに物音はしなかったものの、結局食器洗いをしてくれないので迷惑極まりないのです。
とりあえずそんな彼をよそに22時半頃寝ました、6時頃ふと目が覚めたのでゴミ捨てをして二度寝
その後起きたら9時過ぎでした、管理人より遅く寝たはずの三男のほうが先に出掛けていきました。
今日はとある女優さんのイベントに参加しようと思いまして…今までも何度か参加する機会はあったものの見送ってきてました。
どうせおっさんたちが大量に集まって1人の女優さんに群がるのを想像すると…自分がその中に加わっていると思うと居たたまれない気持ちになりまして。
とはいっても実際行ってみたら分かることもあるかもしれないということで今回初参加してみることにしたのです、幸いにしてチケットを手に入れる機会があったので。
10時半過ぎに食事を済まして準備をしていきます、身なりにはいくらか気を遣わないとです。
11時半頃家を出てバスで中野駅まで、途中で車椅子の方が乗ってきてだいぶ所要時間が増してしまいました…。
それでも乗ろうと思っていた中野始発の黄色い電車に間に合ったのでよかったです、乗り換えなしで秋葉原まで。
スタートは12時からということでしたがその前から並ぶほどガチ勢ではないので12時半前に着くように会場に向かいました、それでも待ちましたが。
3人1組で進むんですけど自分の番が来るまで40分ほど待ちました、それにしても参加する人を見てると皆似通った服装というか身なりというか…。
他の人から見た自分だって同じように映っているんでしょうけどね…少し複雑です。
グループ撮影があってその後1人ずつツーショットを撮ってもらえます、最後にサインを貰っておしまいみたいな流れでした。
サインを貰っている間は女優さんとおしゃべりできるんですけど、気の利いた話ができないあたりも情けないなぁと思う次第。
管理人は第2部にも参加できるんですが一旦撤収しないといけません、せっかく秋葉原にいるのでちょうどやっている鉄道模型の中古品市に行ってみました。
先ほどのイベント同様男だらけなんですが、さきほどのイベントは女優さんに会えるということもあり身だしなみに気を遣う人が多いんでしょうがこちらはそんなのお構いなしといった感じで。
会場に入ったら異様な臭いというか熱気というか…長居したら気分が悪くなりそうな感じで。
結局欲しいものも無く無駄遣いせずに会場を後にしました、それでもまだ第2部まで時間があるので本屋で立ち読みをしてました。
14時頃から第2部が…と言われていたんですが始まったのは30分ほど遅くなりました、ただ第1部に比べて参加者が少ないのでそんなに長引かないようです。
受付自体も40分ほどで終わったみたいですしね…今度は個人撮影とツーショット撮影があって握手をしておしまいとのこと。
カメラを持ってないのでスマホ撮影ですからね…でも撮り鉄のような大きなカメラを持ってきている人は少なかったように思います。
ツーショットを2枚撮ってもらった訳ですが自分の醜い顔と体型を見ることになってしまいがっかりです、封印したいレベル。
かといって消すのも忍びないので保管はしておきますが…あまり見たくない写真ですかね。
これで終わりなんですが全部終わってからPOPの配布があるので記念に貰いたいなぁとしばしたむろしてました、結局イベント終了後1時間くらいしてからの配布となりました。
参加者限定と言う割にはチェックをするわけでもなくザルっぽいなぁと、せっかくなので大きいやつをもらったんですがカバンに入り切らないという…。
ラミネート加工してあるので折り曲げるわけにも行かず手に丸めたまま帰ることにしました、中野駅からのバスの都合上御茶ノ水で快速に乗り換えまして。
中野新橋に抜けるバスに乗っていつものスーパーに行って買い物をし17時過ぎに帰宅しました、休みで遊びに出ているだろうと思っていた三男がいたのには驚きましたが…。
17時から19時の間に宅急便の受け取りとテレビ関係の業者が来ると言うので在宅してないといけなかったのです、両方18時くらいに来ましたけどね…。
なんか各世帯に端末を設置するんだそうですが、今日で全てカタがつくのかと思いきや設置は後日と言う…。
今日は説明だけで終わりました、前のマンションにいたときもこんなことがあったなぁと思い出します。
業者の人が帰ったら晩ご飯タイムです、食事を済ませたら食器を洗いシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

イベントに参加してよかったなぁと思います、グループ撮影で一緒の会だった人は何度か参加している人だったみたいで気さくに話し掛けていて羨ましいなぁと思いましたが。
それはまぁ自分も回を重ねていけばいくらか自然におしゃべりできるようになるかと思うので、機会があれば参加して覚えてもらうしかないですかね。
課題は自分の写真写りが悪いことですかね…免許証の顔写真も毎度嫌になるわけですが。
とはいえ顔は今更取り替えようが無いのでしょうがないとは思うんですが、せめて体型は改善したいなぁと思いました。
お腹がぽっこり出てますからね…背が高いほうなのでそこまで目立たないにしても写真で見ると一目瞭然なもので。
ワン○ーコアでもやってみたいなぁと思うんですが効果があるのかどうか…楽して何とかなるとは思わないですが自分から踏み出さないことには何も変わらないと思うので行動を起こさないとですね。
それがいつになるかは分かりませんが…。