続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
プレミアムフライデーって早く仕事を終えて金曜日の夜を有意義に過ごそうなんていうものでしたっけ、そもそも休みだった管理人としては早く仕事を終えるなんて概念がありませんで。
まぁ家でダラダラして1日が終わるなんてことがないように…ってところですかね、実際少しお出掛けしてきました。
昨日は割と物事のタイミングがよかったのに、今日はタイミングが悪くてしょうがなかった今日の振り返りです。

昨晩は0時前に帰宅しました、日付が変わる前には帰って来れました。
軽く片付けをしてシャワーを浴びて寝る頃には1時になってました、自宅でこの時間まで起きているのは珍しいです。
朝は8時半頃に一度目が覚めました、まだ7時間半しか寝てないじゃありませんか…。
もう1時間くらい寝ようと二度寝、でもそんなに寝付けず9時半頃に布団から出ることに。
そういえば昨日ギリギリで回避したアーバンパークライナーは岩槻からなら特急券なしで乗れるんですってね、沿線お住まいの友人に聞きまして。
大宮で乗り換えの待ち時間があったし乗っとけばよかったなぁと思いました、管理人のリバティデビューはいつになることやら。
そもそも特急券の制度が分かりにくくて使いたいと思わないんですよね…何とかならないものか。
午後になったら出掛けるつもりで午前中は家でゆっくりしてました、11時半頃から昼ご飯を食べ始めまして。
新宿を13時半に出る湘南新宿ラインに乗れるように13時前に家を出ました、バスで中野駅まで。
月末金曜日だからか駅前の道路が混んでいて時間がかかりました、それでも快速に乗れば新宿で余裕で乗り継ぎできます。
10分ほどあったので金券屋を見に行ったのが失敗でした、古淵に行くんですけど帰りに京王線に乗ろうかと思って金券屋で仕込みをしようと思ったものの予想以上のお値段でして。
買うか買わないか店頭で悩みすぎた結果急いで駅に戻ったものの見事に湘南新宿ラインを逃してしまったのでした、なんという意味のなさ。
そしたら小田急線で町田に出ようかなーともう一度金券屋を見に行ってみたら橋本のほうが安いという…それなら京王でいいやと。
最初っからさっさと即決すればよかったのにさすが優柔不断な管理人です、帰りに使うつもりでしたが面倒になって行きで乗ることに。
橋本行きは日中は準特急なんですよね…特急でないのが残念。
車両は8000系の未更新車でした、管理人が乗りに来るとだいたい8000系でたまに7000系が来る程度なんですよね。
9000系の急行以上の電車に乗りたいんですけどねぇ…なかなか機会に恵まれません。
調布まではさておき相模原線はやけにかっ飛ばす感じがします、橋本まであっという間でした。
始発の横浜線に乗り換えて古淵へ、せっかくなのでイ○ンでお買い物を。
メインはここにある模型店です、当然ながら初めて来ました。
東急2000系を諦め切れなくて見に来たものの、ここにも増結セットがなく揃わないのでとりあえず何も買わずに撤収しました。
まぁ割り引かれていても3万円以上するので高いですよね…まだ夏にかけてJR北海道系の品が出てくるのでおいそれと買えません。
模型店も地域によって売れ筋が違うので残っているものが全然違うので掘り出し物がありそうなものなんですが、とりあえず管理人の欲しい物はなかったかなぁと。
帰りは横浜に出て湘南新宿ラインで帰るつもりでした、桜木町行きの各駅停車に乗り込み昼寝する気満々でした。
町田を出て主な駅の到着予定の放送があったんですが、このまま乗っていっても横浜で1分で乗り換えないといけないことが判明しまして。
その電車を逃すと次の電車は10両編成…そんなのに乗っていられないので経路変更です。
長津田で降りて田園都市線で渋谷に出ることにしました、ちょうど次の急行が東急5000系のようでそれならいいやと。
田園都市線の急行も結構飛ばすなぁと、あっという間に渋谷に着いてしまいました。
ここからバスで帰ります、道路混雑が目に見えてますが新宿とかから乗ってもそんなに変わらないだろうなぁと。
本来なら25分ほどのところ30分ほどかかりました、まぁ上出来なほうではないでしょうか。
いつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、もう少し早く帰ってきたかったんですけどねぇ。
掃除機掛けは面倒なので後日に回します、ご飯を炊いて19時前から晩ご飯タイム。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日明後日は日勤です、土日両日日勤でそんなにおいしくないですかねー。
日曜日は出勤が遅くなるのでいいですけど、結局その分退勤も遅くなるので微妙です。
一応昨日今日と涼しかったみたいですね、歩き回ってたら蒸し暑く感じましたが。
明日はまた気温が上がるみたいで…暑さで出控えてくれるといいんですがねー。