続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は金曜日ですが給料日前ですし静かな夜になるんでしょうか、もっとも明日は休みなので知ったこっちゃ無いんですが。
先週末に遠出したばかりですが明日もまた出掛けてきます、さすがに距離は5分の1くらいのところですが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は別段大きなトラブルもありませんで、23時過ぎには全ての業務を終えました。
入浴を済まして少し涼んでから寝ます、日付が変わる前には布団に入りました。
朝は4時半過ぎの起床なので4時間半ほどは眠れたはずです、もちろん寝足りないですが。
実労は5時半前から始まります、早朝帯はそんなに忙しくもなくむしろ眠気との戦いです。
朝ご飯休憩が2セット目を終えてからなので食事までが長いです、2セット目は途中まで他の職場に行った同期と一緒に仕事をしてたのであっという間に終わった感があります。
30分ほどのそんなに長くない朝ご飯休憩を経て最後の3セット目、朝ラッシュのピークの時間にモロ被りです。
3分の1ほどは順調だったんですが立て続けにトラブルが続きました、巻き込まれただけで直接トラブル対応をしたわけではないのでよかったです。
仕事が終わっても勉強会があってどの道帰れないのでちゃんと超勤の申請はしました、雀の涙ほどの分しか付かないんでしょうが。
勉強会までの待機時間が40分ほど、長いなぁと思ってたんですが同期としゃべってたら案外あっという間でした。
10時から2時間の勉強会です、最近あったトラブルの概況とかの話を聞いてました。
12時に解放されます、長丁場でしたが特にやらかすこともなく終了できてよかったです。

どうも友人が大宮にいそうだなぁということで行ってみることにします、ここ最近無駄足になってばかりなので…。
湘南新宿ラインで大宮に出ました、でも友人は働いているわけでもなさそうですし連絡を入れてみても音沙汰がないし。
また飲み会でもやってるんだろうと、それなら1人で昼ご飯を食べて帰ればいいやと食事を済ませてしまいました。
さて帰ろうかなと思った頃にようやく連絡が、もう少しタイミングが早ければよかったのに。
友人は昼ご飯がまだでこれから食べるとのこと、そしたら飲み物でも飲んでればいいやとついて行くことにしたら行く先が焼肉屋という…。
友人たちが肉を焼いている横でアイスを食べてました、焼肉自体時間がかかるのでお店を出たら15時になってました。
どうもその頃ゲリラ雷雨に見舞われていたみたいですが全く分かりませんでした、電車とか道路を見ると雨が降ったんだなぁという感じ。
もう1人働いている友人を捕まえて少しおしゃべりをし、15時半過ぎに大宮を後にします。
埼京線で一眠りして帰ろうと思ったら来たのがりんかい線の車両…車端部が全部優先席というのはやめて欲しいんですが。
仕方なく別のところでうとうとしてました、ハッと気付いたら赤羽でその間の記憶がほぼありません。
新宿からバスで帰ります、途中で降りてスーパーで買い物をし17時過ぎに帰宅しました。
晩ご飯の下準備をしてぐうたら、19時前から食事をしてその後片付けとシャワーを浴びて。
その後パソコンを起動し今に至ります。

泊まり明けの翌日だというのに明日の朝は意外と早めの出発です、寝坊しないように気をつけないとです。
1人でいくならいいんですが前の職場の後輩君を連れて行くので寝坊するわけにはいかないので…今晩はさっさと寝るに限りますね。