続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

来月の頭2日を休めなかった人にしてみれば普通の週末でしょうか、もちろん9連休の初日という猛者もいるんでしょうが…。
出掛けるにしても混んでいるし働くにしても浮かれている気分の客を相手にするのは骨が折れます、一番いいのは家でぐうたらしてることのような気がします。
管理人の場合は家に籠もっているのがあまり好きではないので出掛けるでしょうが…というか適度に電車に乗っていればいいので。
それこそ来月1・2日のライナーとかは空いてて狙い目のような気がするんですがいかがでしょうか、また中央ライナーあたり乗りに行ってみますかねぇ。
なんて休みのことはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、朝は6時過ぎの起床なのでこれでも8時間睡眠です。
平日だともう1時間くらい起きる時間が早まるので土曜日でよかったなぁと思うんですが、寝れたはずなのに頭が重いです。
7時前の中野富士見町始発にあわせて支度をしていきます、電車は混んでいるかと思いきやそんなこともなく。
コンビニで買い物を済ましてから丸ノ内線に乗り込みました、新宿三丁目副都心線に乗り換え。
Sトレインの運転日だからか案内員みたいな人がたくさんいました、実際検札とか来るのか気になります。
小手指行きは東急車の10連でした、確率はそんなに低いわけでもないと思うんですがなかなかヒカリエ号に当たりません…。
7時半前には職場に到着です、苦手な奴はやり過ごせましたが嫌な奴はやり過ごせず。
まぁ今日も交代が無いので感謝しないとです、朝ご飯を食べたいのでささっと準備を済ませて食事タイム。
8時過ぎからお仕事スタートです、最初の2セットは特にトラブルもなく順調でした。
3セット目は冷や汗ものの出来事があって疲れました、食事休憩で助かりました…。
食後の4セット目も別にトラブルはなく、最後の5セット目の3分の2くらいが終わったところでトラブルを一発。
先日も同じようなトラブルに当たっているんですよね…運が悪いと思うしかないですかね。
概ね時刻通りに仕事が終わったのはよかったです、15時半頃に撤収。
なにやら面白そうなDVDが発売になったのでまた釣られてしまいました、初回購入特典が無ければやめればいいやということでとりあえず秋葉原へ。
池袋の職場から秋葉原へは山手線1本が最速と言うのは本当に嫌なところです、土曜日で遊びに来ているような輩が多いので…。
京浜東北線の快速運転も終わっているので座って秋葉原まで、16時頃に到着しさっと買い物を済まして撤収。
結局残ってたのでお買い上げしたのでした、無駄な通販は控えてますがこちらの出費が嵩んでますね…。
総武線は中野行きで209系だったんですが、このまま中野まで行っても中野新橋に抜けるバスに間に合わないので新宿で丸ノ内線に乗り換えました。
御茶ノ水で中央線の快速に乗り換えれば間に合ったと思うんですがね…まぁいいでしょう。
ちょうど間隔が開く前の丸ノ内線に間に合いました、中野坂上での方南町行きへの乗り継ぎもスムーズで。
いつものスーパーで買い物をし17時過ぎに帰宅しました、すぐ晩ご飯の準備に取り掛かります。
昼ご飯は12時頃からでちょうどよかったんですが、無駄な気疲れのせいかお腹が減ってしょうがないもので…。
といっても晩ご飯はいつも通り18時半過ぎからです、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今晩は次男が泊めてほしいと言っていました、来るのは確かなんですが何時に来るのやら。
管理人的にはさっさと寝たいんですけど…しばらく起きて待ってないとダメそうです。
まぁのんびりDVDでも見てればいいですかね。