続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

日付的に415系の日ですね、ステンレスの1500番代はあまり好きではなくて鋼製車のが好きです。
なので常磐線で最大15両で走ってたのとかかっこよかったですよねー、今は九州に行けば12連は見られるんですよね。
それこそ昔は日中でも高萩行きとか大津港行きがあって、上京してきた折りにはよく乗りに行ったものです。
そんな昔のよき時代に思いを馳せつつ働いていた今日の振り返りです。

昨晩はまた23時くらいまで起きてました、早く寝ようとは思ったんですが気付けばこんな時間になってました。
今朝は9時半くらいまで寝てました、もちろん二度寝しての結果ですが。
泊まり勤務ですが早番ではないのでそこそこ自由な時間があります、といっても家でできることには限りがあるんですが。
朝ご飯を食べて薬を飲んでダラけてました、切羽詰まってやることがあるわけでもないので…。
東急時刻表は列番表記とか掲載順序が独特なので早く東京時刻表が出てほしいなぁと思います、まだしばらく我慢しないとだめそうですね。
少しマンガを読み返してたらお昼を回りました、昼ご飯はパスタで済ませまして。
食後の自由時間は1時間ちょっとです、本を読んでたらあっという間に終わりました。
15時前に家を出ます、丸ノ内線の間隔が開いているところだったのでバスで中野駅へ。
中央線の快速で新宿に出てすぐの湘南新宿ラインに乗り換え成功、1分でも何とかなるものです。
池袋に着いて晩ご飯の買い物をして職場入りです、ちょっと時間の余裕がありません。
16時から勤務が始まるんですがその前に作業カードやら鍵やらをどこかに置きっぱなしにしてしまい随分焦りました、まだ何もやってないのに疲れてしまいました。
なんだかんだで1セット目を無事にこなせてよかったです、これでもう晩ご飯休憩というのは早い気がしますが…。
無駄に気疲れしてたのでちょうどよかったかもです、18時前から仕事に戻ります。
2セット目と3セット目の間は割と休憩時間が長めでしたけど、この後は20分くらいの必要最低限な休みばかりです。
それでも明日まとめて記事を打つのが面倒で簡単にお送りしたのでした、ちなみに3セット目ももう終わりまして今日の折り返し地点には来ています。

休日の泊まりなので仕事量が少なめです、平日より2セットも少ないとか実にありがたいです。
平日だとかなり重い勤務なのでよかったです、まぁ休日でもキツい勤務もあるんですけど…。