続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

このたびついに当ブログの訪問者が4万人を突破しました、ご覧頂いている皆さんありがとうございます。
先日9周年を迎えました、365日×9年+今年の20日+うるう年の2日で4万人を割ると一日平均は12人ほどになります、始めた頃と比べてもあまり進歩してないですね。
まぁ普通の日記ですからねぇ…日本の人口が1億人くらいいて全員が全員ネットを使えるわけではないにしてもご覧頂ける比率的には1千万分の1くらいですか?
ご覧頂いている方々に感謝しないとですね、それにしても1千万分の1の確率なら宝くじでも買ったら当たりそうな気がしますが…。
さて、算数的なことを考えてたら頭が痛くなってきたので今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですけどねぇ…。
今朝は6時半過ぎの起床で8時間ほどの睡眠時間になります、昨日寝すぎたくらいなのでちょうどいいんじゃないかと。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、今日は8時半過ぎに職場に着けばいいんですが…。
8時を回ると中野富士見町始発の電車が減ってくるのが困りものです、必然的に椅子取りゲームが熾烈な争いになるので面倒なのです。
なので余裕を持って家を出て中野駅までバスで出ることにしました、ということで8時に家を出まして。
コンビニで買い物をしてバスで移動します、中野駅からは始発の黄色い電車。
東西線の始発電車を待つ人は長蛇の列なのにこちらはガラガラで拍子抜けです、場所さえ選ばなければ並ばなくても余裕で座れそうな感じ。
まぁ東中野で席は埋まりましたが…後は乗っている号車次第ですかね?
新宿で湘南新宿ラインに乗り継ぎ8時半過ぎには職場に着きました、着替えて準備をします。
お仕事自体は9時半前から始まります、今日は話せる人が多めです。
管理人が帰る頃には嫌な奴と苦手な奴のツートップが揃うんですよね…危ない危ない。
食事休憩までに3セットをこなします、1・2セット目は大したことありませんでしたが3セット目は他箇所でのトラブルの煽りがあって思うように仕事が進みませんでした。
昼休憩が無駄に1時間くらいあります、そんなに長くなくてもいいよなぁと思いつつゆったり過ごし残り2セット。
4セット目は食前のトラブルの煽りがまだ残っていたのでそれを取り戻すのに必死になってました、4分の3ほど進めたところでようやく落ち着きました。
なので最後の5セット目は終始平和でどれだけ楽だったことか…毎度こうならないのが嫌なところです。
ツートップの顔を見るくらいで済んだのでよしとしましょう、17時半前にお仕事終了で撤収です。
湘南新宿ラインで新宿に出てここからバスで帰ります、帰宅ラッシュの前なのかもしれませんがこの時間に乗るのは珍しい気がします。
金曜日で道路は混んでいたのかもしれませんが大幅な所要時間増というわけでもなかった気がします、いつものスーパーで晩ご飯を購入し18時過ぎに帰宅しました。
自炊する気力はないので出来合いのものを買ってきました、18時半過ぎから食事をして片付けをしてシャワーを浴びてと。
ブログを打つ前に今月のカードの利用明細と向き合いました、大きく貯金を崩さずには済むんですが…。
来月5日には少し現金を散財することになりそうなので油断できません、いくらかかりそうかシミュレーションしないとですね。

ということで今日の振り返りでした、そういえば今日から早い人はゴールデンウィークなんですか?
来月1・2日の平日がいつもより空いてたらいいですね、もっとも1日は明け番で2日は休みなんですけど…。