続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/7

皆さんこんばんわ、管理人です。
仕事明けだった割にはあっちに行ったりこっちに行ったりと出歩いた一日でした、朝方は働いていたというのが嘘のようです。
そんな今日の振り返りです、前置きがあまり思い浮かばなかったので早速本題です。

昨晩は4セット目の仕事がなくなりやけに長い休憩が生まれました、そこで記事をお送りしたわけですが。
22時半過ぎに5セット目、日付が変わる頃に最後の半セットに取り掛かり0時半過ぎに勤務終了となりました。
その間に小さなトラブルは起きていましたが管理人には直接影響もなく平和でした、シャワーを浴びて1時半前に眠りにつきました。
朝は6時前に起床です、余裕を持っていたはずがそこまで時間がありませんでした。
そんな日に限って以前の職場でお世話になっていた先輩と遭遇するという…こんなことならもう少し早起きすればよかったです。
お茶をご馳走になり20分ほどおしゃべりしてたでしょうか、断腸の思いで仕事に向かうことに。
実質の勤務は7時前から始まります、1セット目と2セット目の合間は朝ご飯タイムではないので短めの休憩。
1セット目が終わったらすぐ朝ご飯タイムにしてほしいんですけどね…2セット目が終わるのが9時でよくそこまでもったなぁという感じです。
朝ご飯を食べて最後の3セット目は9時半からスタート、とりわけトラブルもなく勤務終了となりました。
ただすぐには帰れませんで、先月末にあった1年フォローの個別指導みたいなものが。
管理人は来週やる予定になってましたが、そもそもその週は普通の勉強会があるものでずらしてもらいました。
超勤扱いで給料が発生します、30分ほどのフォローで果たしてどれくらい賃金がついているのやら…。

11時半頃に解放されました、金曜日なのでATMでの用事を済ませてからお出掛けです。
まずは副都心線で渋谷まで、東武車の急行は魅力的なんですが9000系だったのでパスしました。
今回のダイヤ改正で今まで新宿三丁目止まりだった電車がどうも池袋止まりになったようで、この折り返しに当たる始発の菊名行きに乗り込むことに。
東急5050系のトップナンバーでした、新宿三丁目ですれ違ったラストナンバーのほうに乗りたかったですね。
渋谷ではしばし発車メロディーを堪能してました、時間調整も兼ねていたんですけど。
半蔵門線は東急2000系に乗りたいなぁと待っていたのでした、朝方のダイヤ乱れが小さかったのか順当に運用に入ってました。
神保町で降りて本屋街へ、毎月買っている月刊誌をお買い上げしてきました。
歩いて水道橋まで向かい黄色い電車で秋葉原へ、DVDが溜まりすぎたのでいくらか在庫整理にやって来ました。
待ち時間の間に昼ご飯にしました、買い取り価格は今日1日の食費くらいでした。
あまり持っていかなかったのでしょうがないですかね…さて京浜東北線で東京に移動。
明日使う切符を買いに来ました、明日は久しぶりに東海エリアに出掛けるのできっぷもJR東海の窓口に来たのです。
お姉さん駅員が少し悩みながらきっぷを作ってくれました、後になってきっぷを見てみたらボールペンのチェック跡がうっすら残ってました。
個人的にはチェックを入れないで欲しいんですが、まぁ誤発売されるよりはマシですしきっぷを見返したときに何かを思い出すきっかけになるかなぁなんて思います。
これで後は帰るだけ…のつもりでしたが友人から連絡が来ていたので大宮に行くことにしました、タイミングがいい時に行くに越したことはありません。
宇都宮線で大宮に向かい友人に会ってきました、ちょうどお手すきの時間だったようでいくらか邪魔にならないようにお話をして模型を受け取ってきました。
さぁ今度こそ帰りましょう、始発の埼京線で一眠りしてたらあっという間に新宿に着きました。
新宿駅からバスに乗り込み行きつけのスーパーの近くまで、買い物をして17時頃帰宅しました。
晩ご飯の準備をして掃除をしてました、トイレ掃除とか掃除機掛けとか。
掃除を終えて一息ついていたらご飯が炊けました、19時前から晩ご飯タイムです。
食事をしていたら宅急便が届きました、通販で買い物をしたときに日付指定するのを忘れていたので在宅しているときに受け取れてよかったです。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

なんだか週末は天気がよくないみたいですねぇ。
花見をする人間ではないですし、外でお酒を飲んで騒ぐとか迷惑行為くらいにしか思っていないので春の嵐でさっさと桜の花びらが散ってくれたほうがありがたいです。
ただ洗濯物は乾いてほしいんですよねー、せめて日中くらいは天気がもってくれるといいんですけど…。