続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/4

本当は昨日の龍泉洞のお話をもう少し書こうと思っていたんですが、いろいろありすぎて疲れてしまってそんな気力がないので通常通りの振り返りをお送りします。
それこそ朝は何を書くか思い浮かんでいたのに今は全く浮かんできません、ということで本題です。

昨晩は記事を更新して少ししてから寝ました、22時半くらいですかね。
今朝は8時半にアラームをセットしておきましたが、その前に目が覚めてしまいました。
それでも9時間ほど寝たので頭が痛いとかそういったことはありません、朝ご飯を食べて薬を飲んで仕事に行く準備をしていきます。
10時頃に家を出発します、コンビニで買い物をしてからバスで中野駅に出ます。
買い物をしている間に1本逃してしまったんですが、その後車庫から始発便が出てきたのでラッキー。
中野からは中央線の各駅停車の始発、新宿からは埼京線の始発と始発便を乗り継ぎ楽に出勤できました。
10時半過ぎに職場に到着し準備をしていきます、お仕事自体は11時半前からスタートなんですが。
なんだか朝のトラブルの煽りがまだ残っているようです、1セット目からがっつり働く羽目になりました。
2セット目は新しい機械に当たり気分もよかったんですが…それこそまともだったのがこのセットくらいだったかもしれません。
2セット目が終わると昼ご飯タイムです、仕事開始が遅いので既に14時になっています。
3セット目もまぁ平和なほうでした、なぜか4セット目前の休憩が45分もあって余計でしかありません。
30分くらいでいいのでさっさと終わらせて帰してくれた方がありがたいです、さてこの4セット目が鬼門でした。
依然としてトラブルによる遅れが取り戻せないままになっています、とにかくストレスが溜まって大変です。
途中でトラブルがあってこれでいくらか巻き返せるかと思いきやそんなことはなく、自分にもトラブルが発生し対応でてんやわんやすることに。
もうすっかり疲れ果ててしまいました、これで終わりならまだしももう1セット残っています。
5セット目とかよく乗り切ったなぁという感じです、精根尽き果てました。
結局15分ほどの超勤となりました、飲み物代くらいにはなるでしょうか。
20時前に退勤できるはずが終わったのが20時頃です、ささっと帰りましょう。
埼京線で新宿に出て中央線の快速で中野まで、晩ご飯を食べて帰ります。
いつも行くファミレスが混んでいたので駅前をうろうろしていたらつけ麺のお店がありました、最近できたっぽいお店だったので入ってみました。
安く済ませることが出来たのでよかったです、明日の朝食を調達してバスに乗り込みます。
今晩はうまい具合に車庫止まりのバスがいたのでそちらに乗り込みました、ガラガラで実に快適でした。
21時には家に戻ってきました、シャワーを浴びてパソコンを起動しまして。
秋葉原に出かけていた友人から一報があり欲しいと思っていた模型がほぼ店頭にないということを知り慌ててネットで在庫を確認し通販でお買い上げしてました、別に値引率の低いお店なら店頭で買えるみたいなんですが。
記事を打つ前にネットサーフィンをしていたというのもあり書く気が少し失せてしまったので、今日はこれくらいにしておきます。

明日はお休みにして秋葉原に参戦します、鉄道模型ではなくてDVDのほうですが。
せっかく休みを取ってまで行くのでちゃんと欲しい物を買えるようにしないとです、無駄足にならないようにしたいものです。
寝坊したら本末転倒です、ということでもう寝ます。