続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

4月ももう半分終わったんですね…ってまだ4月なのになんですかこの気温の高さは。
4月に25℃を超えるとか管理人の頼りない記憶を遡っても初めてな気がします、東京での話ですが。
今からこの気温で夏場とか大丈夫なんでしょうか、それこそ8月あたりは40℃が当たり前とかにならないといいんですけどねぇ…。
さてさて今日の振り返りです。

昨晩は土曜日の夜ということで夜が更けても外に繰り出している輩は多かったですね、土曜日泊まり番の嫌なところです。
最後の5セット目とか人が多くて閉口しました、スポーツイベントをやってたときよりはマシなんですが。
仕事が終わったのが23時半過ぎです、お風呂に入ってる間に日付が変わります。
その後寝室に籠もって寝たのは0時半前でした、今朝は7時前に起きればいいので6時間は寝ていられます。
6時間寝れればかなり上出来です、日中動き回っていてもそこまで酷い眠気には襲われません。
7時過ぎから働き始めです、今朝は2セットこなせばおしまいです。
1セット目が終わったら30分ほどの朝ご飯休憩があり、9時前に2セット目に取り掛かり10時頃にはおしまい。
別段トラブルも何も無く済んでよかったです、って毎度トラブルが起きても困るんですが…。

10時半前には自由の身になります、お昼過ぎに帰宅するのを目処にこのまま出歩きます。
埼京線の快速川越行きがいたのでこれに乗り込みました、昼は新木場でカレーを食べると決めていたので武蔵浦和武蔵野線に乗り換えます。
ちょうど着いてすぐに東京行きが出て行ってしまい20分待ちになりました、まぁ急ぎではないので…。
普通の205系です、南浦和で車端部を確保しお昼寝タイム。
目が覚めたら船橋法典でした、何かイベントでもあったのかやけに人が降りていった気がします。
そのまま乗り換えなしで新木場にやって来ました、池袋からならりんかい線直通車どころか有楽町線でも1本で来れるのに随分大回りをしたものです。
まぁ時間は潰れ12時半頃と理想的な時間に昼ご飯を食べれたので良しとします、京葉線の快速で一旦東京まで。
快速上総一ノ宮行きで蘇我に向かいます、車端部に座りたかったので東京まで出てきたのです。
定位置を確保して蘇我まで、海浜幕張からは実質各駅停車というのが…。
209系とすれ違いました、おかげで海浜幕張車両基地はE233系だらけでした。
蘇我から千葉に抜けて始発の総武快速線へ、うまい具合に対面乗り継ぎなのはグッド。
ただ千葉行きの乗車位置が悪くて付属編成側まで歩くことになりました、まぁいいんですが。
東京行きなのもポイントが高いです、一応東京で久里浜行きに接続がありますが横須賀線直通よりは空いている気がします。
もっともまた寝ていたのでどれくらい混んでいたのか分からないんですけどね…東京では地下から高架のホームに上がり中央線へ乗り換え。
中野まで乗っていきそこからバスです、中野新橋に抜けていつものスーパーでお買い物。
16時頃帰宅しました、スーパーでは値引きの品もあったのでちょうどいいくらいの時間に行けたようです。
炊飯器にお米をセットしてしばしマンガを読んだりテレビを見たり、日曜日なので○点は逃せません。
見終えて少しするとご飯が炊けるので晩ご飯にします、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の天気予報が晴れのち雨という随分極端な予報になってました、雨は夕方からみたいですが…。
休みが1日しかないのでそんな出歩いてもいられません、早めに帰ってくるのが吉となりそうですね。
そんなにお金もないですし近場で大人しくしていようと思います。