続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

そういえば帰省中に書こうと思ってたことなんですけど…。
「猫の子は猫の子」って言いますよね、「この親にしてこの子あり」みたいな出来事があったもので…。
眼鏡をかけている人ならお分かりいただけると思うんですが、普通眼鏡を床に置くことはしないですよね?
ですがうちの親は老眼鏡を床に直置きします、おかげで蹴飛ばすくらいならいいほうで下手すると踏んづけることもあります。
どうせ100均の安いやつなんで扱いがぞんざいなんでしょう、これが何万円もするものならこんなことにはならないと思います。
ちなみに三男はサングラスを床に直置きします、こちらは無駄にブランド物なおかげでたちが悪く。
親の真似をするんだなぁなんて思った今回の帰省でした、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を打った後寝ました、アラームをかけるのをすっかり忘れてました…。
朝は7時頃に三男が帰宅した音で目が覚めました、ゴミ捨てをしてアラームをセットして二度寝しました。
8時過ぎに再び起床、布団から出て朝ご飯を食べます。
着替えて出掛ける準備をします、新宿まではバスでのんびり移動です。
9時半過ぎのバスに乗って新宿駅に着いたのが10時過ぎでした、雨が降ってたらもう少し所要時間は延びるのかもしれません。
予約していた時間の10分ほど前に病院に着きました、手続きをして少し待てば自分の番が来ます。
またカメラを鼻に突っ込まれるんですが全然改善されてなくてほぼほぼ手術の方向で話が進みました、ついでに鼻の中の空洞を広げるとか言って器具を突っ込まれまして。
後は膿の吸引ですか、無理やりいろいろ突っ込まれたので鼻の奥がムズムズします。
その状態で口腔外科へ、抜歯後の歯茎はしっかり修復されたようですが蓄膿症が治らないことには先に治療を進められないので現状維持ということになります。
歯がずれることを防止するためにマウスピースを作りましょうということになり型取りをしました、変なゴムみたいのを入れられて放置されました。
主治医の先生が他の先生と話をしている間に固まって剥がすのが大変でした、マウスピースは次回来た時にもらえるみたいです。
後は親知らずの治療の話をしてました、こちらはそろそろ取り掛かれるみたいなんですがいかんせん手ごわい手術になりそうで悩みどころです。
会計や薬は待たずに済んだので1時間ほどで病院を後にしました、今回はスムーズでした。
ちょうど1ヶ月ほど経ったので髪の毛をカットしてもらってから出歩きます、埼京線の新木場行きで大崎に出て山手線で品川へ。
また朝っぱらから山手線は止まってたみたいですね、ここ最近の線路内人立ち入りは実にたちが悪くなってきてる気がします。
品川で常磐線に乗り換えたんですが乗り換えが2分ほどしかありませんでした、新橋発の時刻と勘違いしていて危うく乗り遅れるところでした…。
ちなみにE531系は新造車で久しぶりに当たりました、快速なので我孫子に行くにも乗り換えなしです。
こちらも久しぶりにから揚げそばを食べてきました、から揚げ2個乗せはやめてちくわ天にしておきましたが。
戻りは各駅停車でスプライト仕様ではない16000系で走行音を堪能しました、この電車は唐木田行きでしたが後の小田急線の人身事故でどうなったのか気になります。
大手町で東西線に乗り換えて中野に出ました、E231系500番代の各駅停車には間に合わなかったので快速で新宿に出てお買い物。
雑貨のまとめ買いをしてきました、丸ノ内線に乗ろうとしたらちょうど新宿止まりの前の電車に間に合ったのでタイミングがよかったようです。
中野坂上での乗り換えもスムーズでした、15時半過ぎに一度家に戻ってきまして重い荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
16時半前には戻ってきてその後は家でゆったりです、ご飯が炊けるまでのんびりタイム。
気が早いですが来年の誕生日は秋芳洞に行きたいなぁなんて考えてました、さすがに西日本エリアにはそう簡単に足を伸ばせないもので…。
行くならサンライズを…なんて考えてしまいますがなかなか難しいです、それこそ株主優待とかを使って特急三昧なんていうのも楽しそうです。
そうこうしていたらご飯が炊けたので晩ご飯タイムです、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務なんですが遅番です、勤務開始が17時半過ぎというかなり遅めで。
その分明後日の仕事終わりも遅いんですよね…トラブルなく終わってほしいものですが。