続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・4/20

皆さんおはようございます、管理人です。
明日22日から3連休です、既に今日は仕事が終わっているので実質4連休のようなものです。
しかし昨日のトラブルのおかげで貴重な睡眠時間を奪われているのでそんな元気いっぱいというわけではないんですけどね…。
鉄は熱いうちに打てと言うので、忘れないうちに昨日の振り返りです。

前の晩は22時半頃に寝て通常通りでした、ゴミ捨てのミッションがあったので6時過ぎに一度目が覚めたのはよかったです。
泊まり勤務で本来は13時過ぎに職場に着けばいいものの、13時からの勉強会に参加しないといけないので12時半過ぎには職場に行かなければなりません。
あまり寝すぎるとそれだけで潰れてしまうし適度な起床を…と思っていたのに二度寝して起きたら9時半でした…。
結果的には寝ておいてよかったのかもしれませんが、自由な時間は2時間ちょっとしかありません。
朝ご飯を食べて薬を飲んで支度をしておいて一息ついてたらもう昼ご飯を食べないといけません、外食で済ませるんでもいいんですが給料日前でお財布の中身が寂しいので余計な出費は控えたいので家で食べます。
食事を済ませて食器洗いをしたらもう家を出ないといけません、もう30分くらい早起きしたかったですね。
12時前に家を出ます、丸ノ内線の乗り継ぎが微妙だったのでバスで中野駅へ。
中央線の快速で新宿に出て湘南新宿ラインに乗り継ぎました、晩ご飯を調達して職場入りです。
着替えなどは済ませて勉強会へ、20分ほどの緩いものなんですが。
参加しておかないと後日個別対応になって面倒なのです、職場のかなり上の人と一対一でやりあうのは大変なので…。
勉強会が終わって管理人のお仕事としては14時頃から始まります、まぁなんてことはなく通常通り仕事をこなしてました。
半分以上終わったところでドカンと一発、ある意味危機一髪の状況でもありましたが見事にトラブルに巻き込まれました。
あまり管理人はトラブルに巻き込まれないのでついにきたか…という感じでした、適度に仕事をこなしていたつもりです。
40分ほどの遅れで引き継ぎました、その後もしばらく遅れたまま作業を続けていきます。
これだけ遅れていると勤務調整がかかるはずなんですが一向にかかる気配がありません、そうこうしているうちに作業遅れは拡大していきます。
そのまま夕方の帰宅ラッシュの時間に突っ込みまして、結局遅れは1時間ほどになるという有様。
それでも勤務調整をしないのでもうめちゃくちゃです、3セット目をこなし18時前に晩ご飯タイムに入るはずが19時頃になるという…。
なので元々21時頃に晩ご飯休憩だった同期は22時頃まで食事ができないという状況、いくらなんでも酷すぎる気がします。
時間的にはいい時間に晩ご飯だったんですが、そもそも昼ご飯が11時過ぎと早かったのでお腹が減って大変でした。
結局勤務調整は日付が変わる頃にやるとか言い始め、管理人のように早くから勤務に就いている泊まり番は大損する羽目に。
それで後から来た遅番の人は仕事が減るとか憎たらしいったらまぁ…会社の無能ぶりに恨み節やら悪態やらが噴出してました。
その後は管理人はとりわけトラブルもなく、寝るのが1時間ほど遅くなっただけで済みました。
それでも本来22時には仕事が終わっているはずが23時にようやく終わったわけで、やけに長く感じました。
入浴を済まして23時半頃に寝ました、またその頃一発トラブルがあったみたいですがこちらはそれほど害が無かったようで…。

今日の振り返りに続きます。