続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

2017年度が始まってまだ18日しか経っていませんが、今年度一番大きそうな決断を迫られました。
職種を変えるためには試験を受けなければなりません、その出願の締め切りが今日まででしたが管理人は願書を出しませんでした。
なので職種を変えるにしても1年待たなければなりません、もっとも試験に一発で合格できるとは限らないので何年も後になる可能性もあります。
今の職場からは早く出て行きたいんですが、今の仕事は嫌ではないんですよねー。
他にもたくさん職場があるのになぜこの職場にいるんだろうと考えることは多々あります、人事部の人を見る目がなかったと嘆くしかありません。
なお給料を上げるための昇職試験はちゃんと受ける気でいます、受かる気はしませんが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に布団に入りました、今朝は6時半に起きればいいんですが6時頃に目が覚めました。
三男が帰宅した物音もありますが雨が凄かったですよねー、こんな土砂降りの中仕事に行くのは嫌だなぁと憂鬱になります。
その心配をよそに7時過ぎには雨も止んだ様子、少なくとも7時半過ぎに家を出るときには傘は不要な感じでした。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして出発です、コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ。
すぐの始発電車は座れなかったので1本見送って座って新宿まで、乗り換えの湘南新宿ラインが遅れていたので余裕の乗り継ぎとなりました。
9時に準備を終えればいいのに8時半前には職場についてしまいました、大人しくしてるに限ります。
久しぶりに苦手な奴も嫌な奴も揃っていました、さらに苦手な奴とは引継ぎがあるという最悪の展開。
ちゃんと引継ぎの有無を調べておいたはずなのに…尚更がっかりします。
1セット目の引継ぎがその苦手な奴でした、上司が近くにいたので安心して引継ぎできました。
さすがに上司の目が光っているところで嫌がらせはできないでしょうからね…毎度こうならいいのに。
昼休憩までに3セットをこなします、1セット目は朝の混雑の影響もありましたが2セット目の頃にはほぼ落ち着いてました。
なのに3セット目をやっている最中に他箇所でトラブル発生、微妙に煽りを受け管理人の貴重なお食事タイムが削られました…。
食後の4・5セットは大してトラブルもなく、帰宅ラッシュで混み合う17時前には勤務終了です。
こっそり帰ろうとしたら上司に呼ばれて受験の話を振られましたがきっぱり断ってきました、前評判では電話とかで受験を促すなんてことを言われてましたがそんなことはなく拍子抜けでした。
管理人が忘れられている可能性も否定できないですけどね…やたら声をかけられた同期もいたみたいですし。
まぁさっさと帰りましょう、埼京線で新宿に出て中央線で中野へ。
うまい具合に中野新橋方面に抜けるバスに間に合います、そうでなければ丸ノ内線で帰ったんですが。
いつものスーパーで晩ご飯を購入し18時頃帰宅です、一休みしてから晩ご飯にします。
出来合いのものを買って来たので準備の必要が無く19時過ぎには食事を終えました、洗い物も少なく楽ちん。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は早番勤務です、自宅で5時に起きないといけないのはつらいですねー。
今から寝たって8時間半睡眠ですからねー、まぁ寝ておくに越したことは無いのでさっさと寝てしまおうと思います…。