続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

これだけしっかり雨が降ったら天気予報が雨でも納得です、昨晩のうちに洗濯をしてコインランドリーに行った甲斐がありました。
これで中途半端な雨だと勿体ない気がしてならないのです、それにしてもこの雨で桜の花も散りますかね。
お酒を飲まないし屋外で騒ぐとかもってのほかだと思うので…お花見の習慣なんてなくなればいいのになぁとつくづく思います。
結局花見にかこつけて酒を飲みたいだけですからね…毎度冷ややかな視線を送っています。
冷ややかというか寒いくらいの今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は早起きする必要もないし寝ては起きてを繰り返していたら9時半になってました…。
まぁ泊まりの日は大して眠れないのでしょうがないですかね、また今晩は大して寝れませんし。
朝ご飯を食べて薬を飲んで時刻表とにらめっこしてました、来月ちょっと遠出したいんですがうまく旅程を組めなくて困っています。
のんびりしてたらお昼を回りました、昼ご飯はパスタで済ませて残りの自由な時間は1時間ちょっと。
荷造りをして着替えて準備をします、14時半前の電車に乗るべく家を出発です。
中野坂上で乗り換え新宿で湘南新宿ラインへ、池袋までの道中で山手線の外回りを1本も追い抜かなかったんですがそんなに少なかったか…?
まぁ朝方秋葉原で信号確認なんてやってたみたいですしね、今日は雨だしずっと駄目でしょう。
15時前には職場に着きました、仲のいい先輩としゃべってたらあっという間に時間が過ぎてしまいました…。
16時前からお仕事スタートです、晩ご飯休憩までに3セットをこなします。
勤務調整をしたのに全然意味をなしていませんでした、とりあえず出だしは順調でして。
他箇所でトラブルが起きていて大変そうでしたが自分はそうでもなく…2セット目をやっている間もそんな感じ。
3セット目は新しい機械に当たりテンション高め、相方も仲のいい先輩とでやりやすかったです。
まぁそーゆー時に限って何もなく順調に終わるんですけどね…さてさてようやく晩ご飯タイム。
ところで日中もやったのにまた勤務調整をやるそうです、少しこの晩ご飯タイムが短くなりました…。
まぁ15分くらいの短縮でもともと60分休憩だったのでちょうどいいくらいになりました、待ち時間に時刻表でも見てようと思ってたんですがそれは夢に潰えました。
食後にせっせと記事をお送りしました。

明日は勤務終わりが9時半くらいなんですが10時から勉強会があります、帰れるのはお昼過ぎになります。
先が長いですね…。