続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/6

今日は語呂合わせの日で城の日だそうです、無理のない語呂合わせですね。
別にお城巡りは趣味ではないので…いくらか見たことはありますけどね。
城には関係なく、お仕事だった今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に布団に入りました、それはよかったんですが30分ほどしたら三男が帰ってきまして。
どうも誰かを呼んだらしく騒がしいったらまぁ…部屋を掃除していたのも納得です。
結局寝付けたのは日付が変わってからだと思います、とにかく煩かったのです。
今朝は二度寝した結果9時半前まで寝てました、まぁ9時間くらいは寝ておきたいしいいかなぁと。
朝ご飯を食べて薬を飲んで…昨日買ったDVDを少し見て。
晩ご飯休憩がそんなに早くないようなので昼ご飯も遅めで13時過ぎからにしました、後はマンガを読んでました。
15時前に荷造りをして家を出発です、ちょっと忙しなくなるんですが午後一の中野富士見町始発の電車に合わせました。
新宿まで出て埼京線で池袋まで、さっさと買い物を済ませて職場入りです。
ちょっと時間がないので慌ただしく準備するはめになりました、やむを得ないんですが。
16時半前から働きはじめのところ16時半過ぎに仕事が始まりました、朝のトラブルの影響がまだ残ってるんだそうです…。
相変わらずダメダメですね、まぁ時期的なこともあり簡単に直らないというのはあるのかもしれませんが。
1セット目はまだラッシュ前だったこともありそこまで酷くありませんでした、2セット目は最初の3分の1だけは忙しかったもののその後はそこまで酷くなく。
これが終わると晩ご飯休憩になります、とその前に嬉しい知らせが。
4セット目のお仕事がなくなるという素敵なものでした、でも晩ご飯は元々の休憩時間に食べました。
3セット目も相変わらずの状況でしたがそこまでトラブルもなく順調に推移しまして、4セット目がなくなり5セット目まで待機と。
なので1時間半ほどの休憩時間が生まれてしまいました、この時間を有効活用して記事をお送りしました。

2017年度が始まってまだ1週間も経っていませんが早速仕事がなくなっていい感じです、この感じを維持できればいいですねー。
月曜日と同じパターンだったようです、なので今後も同じような勤務整理が行われる気がします。
この勤務が回ってくるのは2ヶ月くらい先になると思うんですが、また同じようなことが起こるでしょうか…。