続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/10

昨日一昨日あたりに学校の入学式があって今日から本格的に新学期が始まるのかと身構えていたんですが、世の中そうではないんでしょうか?
ブルーマンデーでだいたいろくなことが起きないはずなのに恐ろしく静かで不気味なくらいでした、静かであることに越したことはないんですが。
これで雨でも降ってたら状況は一変してたと思います、なんで明日は雨なんだか…。
さてさて、今日の振り返りです。

昨晩は早々に記事を更新しましたが、その後も全くトラブルもなく非常に静かな日曜日の夜を過ごしました。
仕事が終わるのが0時半過ぎです、それからシャワーを浴びるので寝る頃には1時半近くになってます。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほど寝た計算です、まぁ眠れたほうでしょう。
ただ今朝はいつもと違う場所でのお仕事なので…少しテンションも高めに7時前の勤務スタートを待ちます。
時間が時間なのでもう混みあってしまうのが嫌なところですが、いかんせんトラブルもないので順調です。
1セット目と2セット目の休憩は30分ほどだったんですがここで朝ご飯をかっ込みました、2セット目は8時半頃から始まります。
久しぶりにやるいつもと違う場所でのお仕事、3月頭に少し作業内容が変わったんですがその後初めてだったので少し緊張しました。
40分ほど休憩があって最後の3セット目、もう朝のピークも過ぎているのでそこまで混むわけでもないのでいくらか気楽に仕事を進められます。
11時過ぎに今日の勤務は終了しました、お疲れ様でした。

11時半頃には自由の身になります、さて何をしたものか。
帰って洗濯をしたところで今更しっかり乾かなそうな感じがします、16時頃に帰宅するのを目処にそのまま出掛けます。
湘南新宿ラインで横浜まで行きます、久しぶりに京急の駅そばを食べたいなぁと思いまして。
横浜に到着しちゃんと予定通りそばを食べてきました、さてこの後どうするか。
時刻表を持ってきてないですし朝方遅れていたようなので何が来るかさっぱりではあったんですが、エアポート急行で1000形歌う子と歌わない子がくっついた8両編成が来てもうびっくり。
これは乗らないとダメでしょうと喜んで乗り込みました、どっちに乗るか悩みましたが歌わない子の方に乗りました。
ただ連結面近くに乗ったので駅の発車・停車時はとにかく賑やかでした、どうせならスピードの出る横浜以北で乗りたかったですね。
新逗子行きだったので金沢八景で下車しました、南太田で抜いた普通がすぐに追いついてきて驚きました。
金沢八景快特の待ち合わせをするんですねー、ステせんではあるもののカラーフィルムが貼ってある新しめの4両編成。
午前放課なのかやけに高校生が乗ってました、体格がいいけどかわいらしい女子高生を眺めてたんですが管理人の降りる駅が先だったのでやむなく下車します。
JRの横須賀から帰りたいんですが汐入と逸見とどっちが近いのか調べてました、逸見のほうが近そうだったので降りたんですが。
そもそも金沢八景で普通が快特の待ち合わせをするとは思ってなくて、また横須賀線の逗子以南は間隔が開くので1本逃すとだいぶ帰宅の時間がずれてしまうんですよね。
逸見で降りた段階で横須賀発逗子行きの発車まで10分もありませんでした、スマホの地図を片手に早足で歩き発車2分前には横須賀駅に着きました。
すぐにE217系が入ってきました、逗子では接続のいい君津行きではなく湘南新宿ラインに乗り継ぎます。
宇都宮行きで新宿までの道中お昼寝タイムとしました、恵比寿付近までほぼ寝てました。
新宿からバスでいつものスーパー近くまで、買い物を済まして16時前には帰宅しました。
晩ご飯の下準備だけしてしばし読書タイムです、そもそもそのマンガを読み始めたのが40巻とかだったのでその前も読まないといけないんですよねー。
まぁそれはおいおい読み進めることにします、少しDVDも見て適度に進めないとです。
18時半過ぎにご飯が炊けるので晩ご飯の準備をします、19時頃から晩ご飯タイムでその後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

なんで明日だけ雨なのかなぁという感じです、しかも寒いみたいですね。
寒い分にはコートとかを着ればいいのでいいんですけど、中途半端な気温のときだと何を着たらいいかに困ります。
そうでなくとも持っている服のバリエーションが少ないのでなおさらです、太ったことで着れなくなってきた服もありますし。
もうそろそろ健康診断があるんですよね、今年は何を言われるやら…。