続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

2017年度も1ヶ月が終わりましたが2017年もそもそも3分の1が終わりました、早いですね…。
首都圏の駅にいると実習中のワッペンを付けた駅員さんを見掛けるようになりました、もうそんな時期なんですね。
1ヶ月くらいの付け焼き刃でどれくらい対応できるものなのか気になりますが…頑張ってもらいたいです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は次男君は21時半過ぎに来てくれました、久しぶりに顔を合わせたのでしばらくおしゃべりをしてましたが通常通り22時半くらいには寝ました。
今朝は8時半に起きたので10時間ほどの睡眠時間です、三男が帰宅した物音とかで起きたのでそんなに熟睡できた感はありませんが…。
少しDVDの続きを見たら朝ご飯を食べないとです、パスタを10時過ぎに喰らいその後は仕事に行く準備を。
11時過ぎには家を出発します、弟は2人とも寝てましたがまぁいいでしょう。
中野坂上乗り換えで新宿三丁目に出て副都心線で池袋まで、副都心線の急行は西武6000系でそんなに面白くもなく。
池袋で買い物をして12時前には職場に到着です、仕事の準備をしていきます。
今日は数ある勤務の中でもかなりのハズレ勤務です、5セット半の仕事量で平日並みですし休憩がいかんせん短いのです。
トラブルとかなくサクサク進むならいいんですけど、やはりGWなのか頭が不自由な方々が多く閉口。
2・3セット目はトラブル続きでした、自分もトラブルに当たりましたし他箇所でのトラブルも多いし。
4セット目がトラブルもなく平和で実にありがたかったです、いつもこうでないと困るんですが…。
4セット終わるとようやく晩ご飯休憩です、それも40分くらいしかありません。
セット間の休憩も20分ないのが当たり前でパンをかじる時間もありませんでした、お腹が空いていたこともありいつものユッケ丼がいつも以上においしく感じました。
5セット目は18時半から、最後の半セットをやる前の休憩は15分とか鬼畜すぎます…。
まぁまだ早い時間の半セットなのでとにかく楽です、夜遅くなると酔っぱらいが増えてくるので嫌なところですが。
20時半には勤務終了です、電気代を気にしないでいいので寝室の冷房を付けて部屋を冷やしている間にお風呂タイム。
適度に冷えた寝室でゴロゴロしながら記事を打っております。

今日一緒に働いていた方々は明日の混雑は通常通りだろうと言ってました、世間はそんなにあまくないということでしょうか。
そもそも公立の学校は普通に授業だろうし…親だけ9連休でもしょうがない気はしますが。
それでも空いているに越したことはないので、一縷の希望にかけて少しでも楽な朝を過ごせるよう願って寝ようと思います。