続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

休みが1日しかないと派手に出かけられません、まぁ毎度毎度派手に出かけてもいられないわけですが…。
先月・先々月はお給料が少なくて悲惨でしたが今月は元の水準に戻りました、一安心していたらまたカードの請求額が…。
落ち着いて考えたら身に覚えのある買い物と請求額なんですが、セーブしたはずなのにこの金額はなぁと。
6月には住んでいるアパートの契約更新があります、夏のボーナスの前なのか後なのかで随分違ってきます。
もっとも去年の暮れに出た冬のボーナスもだいぶ手をつけてしまっているので…もう少し節制しないとなぁなんて思います。
と言っているのに来月旅行に行くつもりでして、その手はずを整えていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、20時頃に出掛けていった三男は帰ってこず。
今朝がた7時半頃に彼の帰宅した物音で目が覚めました、ゴミ捨てをして二度寝
次に目を覚ましたらもう10時でした、そんなに寝るつもりは無かったんですがやはり慣れない遅番で疲れていたんでしょう。
どちらかというと遅番より早番の泊まりのほうが好きです、あまり夜遅くまで起きているのは得意ではないんですよねー。
朝ご飯を食べて少しマンガを読み進めていればもうお昼になってしまいます、出掛けるにも中途半端なので昼ご飯を食べてから出掛けましょう。
ということで片付けをして着替えをし13時半前に家を出ました、今月は三男からお金の回収が早くできたので銀行に寄り道しがてら新中野駅へ。
丸ノ内線新宿三丁目に出て副都心線に乗り継ぎます、どうも東急5050系のラストナンバーに乗れそうだということで急いだんですが来たのはトップナンバーでした…。
若干ダイヤ乱れでもあったんですかねぇ、ただ後続を待っても微妙なラインナップでしてそのまま継続乗車。
東横線内も各駅停車です、自由が丘で特急の待ち合わせがありましたが降りるのが田園調布なのでやはりそのまま継続乗車。
田園調布で目黒線に乗り継ぎます、南北線系統に乗りたいので西高島平行きの東急車は見送り。
西高島平行きが5080系なら考え物でしたが…乗るのは急行鳩ヶ谷行きのメトロ車。
これが9000系のトップナンバーでして、貴重な初期車の足回りを堪能できてラッキー。
溜池山王で銀座線に乗り換えますがこれまた1000系のトップナンバーで…なんでこう1番が続くのか不思議でなりません。
新橋にやって来ました、やはり慣れている方々に手配してもらうことに越したことはないなぁと思いまして。
少し待ったものの手続きは難なく終わりました、少し回り道して帰りますか。
特別快速土浦行きがやって来るので乗り込むことに、E531系3000番代のトップナンバーです。
あまり降りたことの無い駅で降りてみようということで日暮里で下車しました、南口とか初めて行きました。
取手行きのE231系で北千住に出て地下鉄で帰ります、千代田線は綾瀬始発の電車を狙ったら209系のトップナンバーが。
ここまで来ると大手町で乗り換える東西線も何かしらのトップナンバーであってほしかったですが、普通の05系の10次車くらいでまったく面白くありませんでした…。
中野で乗り継ぐバスの都合上後続を待っていられなかったので止むを得ません、むしろバスを逃すと30分待ちでさすがに無駄なので。
いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅しました、部屋の掃除機がけをして晩ご飯の準備をば。
19時前から食事タイムです、その後片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は給料日後の月末金曜日ですか…プレミアムフライデーなんですね。
そんな日に泊まりでなくてよかったです、勤務時間こそ普通の9時17時半の日勤です。
早日勤になる明後日が土曜日で平日より出勤が1時間ほど遅いのも魅力です、その代わり日曜日の泊まりは美味しくないんですけどね…。
金曜日ですし一波乱起きそうですが、何事もなく乗り切りたいところです。