続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

午前中に更新した記事に引き続き今日の振り返りです、前置きは省略で本題です。

昨晩は寝るのが1時間も遅くなりました、深夜賃金こそ付くんでしょうが果たしてどれだけの稼ぎになるのやら。
ちなみに給料の明細をもらいましたがさすがに今までと同じくらいの収入に戻りました、先月あたりはなぜあんなに給料が安かったんだか…。
さて今朝は4時前に起きなければなりません、ギリギリまで寝ていて遅刻とかシャレにならないのでその前に起きる必要があります。
結果3時半過ぎの起床となり4時間も眠れませんでした、逆に言えば何もなければ5時間くらい眠れるということになります。
昔の職場の早番なんかもこんな感じでした、なのでそこまで死にそうというわけではないんですが…。
実質の仕事は4時半前から始まります、早朝帯なのでそんなに忙しくないのが魅力。
2セット目に関しては棚ぼたで新しい機械に当たりました、眠気が吹っ飛びました。
なお3セット目前に朝ご飯タイムがあったこともあり一番忙しい時間帯ではあるんですが欠伸が止まりませんでした、特にトラブルもなく終了。
帰り際に試験を受けないことに関する聞き取りがありましたけどそんなに時間はかからず、まだ働いている方々を尻目に職場から撤収です。

9時前に放り出されてもピークは過ぎているとはいえまだ朝ラッシュ帯なんですよね…地下鉄で帰ることにしますが丸ノ内線なんて壮絶な椅子取りゲームが繰り広げられています。
早く家路につきたいので副都心線へ、それでも混んでいる電車は嫌だなぁと目をつけたのが千川始発の各駅停車。
その前に来た清瀬始発の電車はかなり新しい東急5050系で魅力的でしたが座ることを選びました、実際場所に拘らなければ座れたので楽ちん。
新宿三丁目ではギリギリ中野富士見町行きに乗り継げました、東新宿を出た時点で四谷三丁目付近だったので余裕だろうと思ったのに…。
まぁ無事に乗り継げたので随分早く帰宅できました、9時半くらいには帰宅です。
シャワーを浴びて汗を流してから洗濯、にわか雨が…なんて言ってましたが晴れ間がいくらかあって助かりました。
洗濯の待ち時間に昨日の振り返りを更新しました、しばらくしたら洗濯が終わったので外に干してと。
先日お買い上げしたDVDを見てました、とりあえず1本見終えたところで昼ご飯タイムにします。
例によってパスタで済ませました、午後は実家に帰る荷造りとか部屋の片付けをしてました。
昼寝をしてもよかったんですが起きれないと困るのでやめておきました、15時前に三男が仕事に行った後に家を出ることにします。
道中のお伴に時刻表を買って行こうと思い神保町を経由して東京に出ることにしました、中野富士見町始発の丸ノ内線で出発です。
よりによって朝乗った中野富士見町行きの電車がまた出て来ました、朝の出来事を巻き戻しているみたい。
新宿三丁目副都心線に乗り換えて渋谷へ、東急の月刊誌の回収も大事なミッションです。
本日ダイヤ改正のあった半蔵門線に乗り継ぎです、昨日の人身事故の影響が残っているのか代走祭り。
さらに人立ち入りがあったとかで遅れてました、東急車がよかったんですがこの時間は東武線直通車は混むし押上行きのメトロ8000系で我慢しました。
神保町で時刻表をお買い上げし御茶ノ水まで歩きました、中央線で東京に出ればシソカソセソの発車1時間前です。
手土産品の購入をしなければなりません、80歳くらいの祖母が食べられるものを探すのはなかなか骨が折れます。
歩き回ってプリンをお買い上げしたんですが微妙に賞味期限が持たなそうで…まぁ真夏ではないし大丈夫だと思うんですが…。
買い物を済ませて15分ほど前にホームに上がりました、今日も順当にW7系が来てくれたので満足。
金曜日の夜の下り便に乗るとか久しぶりな気がします、1人気ままなのでグリーン車で移動です。
これで三男とかいるともれなく指定席になるので…隣が知っている人ならいいんですがね。
長野までかがやきで追いかけるなんてこともできるんですが乗り換えが面倒ですしグリーン車なのでそのまま乗っている方が楽なのではくたか号でゆったりします、空席が多いので圧迫感もなくいい環境です。
歩き回って暑かったのでまた北陸シソカソセソ限定加賀さつまいもアイスでクールダウンを図りました、もっとも晩ご飯がまだなのでそこまでの足しという意味もあります。
本当は1本前の便で帰ろうかと思ってたんですが親の用事の都合で遅らせました、結果オーライでしたね。
道中で時刻表を紐解いていたんですが、南北線系統で東急車の赤羽岩淵行きなんて走るようになったんですねー。
こうなると定期で王子神谷行きも走らせてほしいものです、もっとも東急線内でないとまともに写真は撮れないわけですが。
あとは東武の特急ですか、東武ファンの友人が早速乗りに行ってましたが何が何やらさっぱり。
分割併合してみたり愛称がやたら増えてたりとお手上げです、でも新型車両が好きな身としては早く乗りに行きたいかなぁと思います。
長野での停車時間で信州の空気を吸ってリフレッシュ、ここまで来れば上越妙高まであと少しです。
上越妙高でトキめき鉄道に乗り換え、ワンマン運転ではないようでE127系の4連とかなのかと思いきや115系のお出まし。
しかも例の新潟色リバイバルカラーを纏っています、暗くても遠目に違和感があって入って来た電車を見て驚きました。
E127系の走行音を楽しむはずが115系の唸り声を味わうことになりました、まぁこれはこれで貴重な機会になることでしょう。
ということで自宅の最寄りまで電車で移動中です、その道中で記事をお送りしました。

高校生と幼稚園児くらいの子供と程度が同じくらいのようで電車内で騒いでいます、頭の出来がよろしくないことで定評のある制服を着ているので程度は分かっていますが…。
今晩の晩ご飯は少し遅めですね、というかここまで寝ずに来ているので今晩は時間を気にせず寝たいものです。
…父親がいるのでそうもいかないんでしょうけど。