続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

どうもここ最近水光熱費の使用料が上がっていて困り者の管理人です、皆さんこんばんわ。
暖かくなってきて暖房費などが抑えられているはずで、実際に電気代はそんなに高くありません。
問題はガス代と水道代なのです、別に単価が上がっているわけではなく純粋に使用量が増えているからなんですが。
お湯で洗濯をしようとした日があったのでガス代が上がったのはやむを得ないんですが、水道代はいつもと同じくらいの洗濯頻度のはずなのになぜこうも上がったのか…。
お風呂にお湯を溜めたこともないですし尚更不可解です、少し節水を心がけないとですかね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は仕事を半分終えたところで記事をお送りしました、あの後は大きなトラブルはなく少なくとも管理人が寝るまでは順調でした。
二度も新しい機械に当たったのはおいしかったですねー、1日に2回も新しい機械を使うことは初めてでした。
5セット目がその新しい機械でした、最後6セット目が終わったのが日付が変わった0時過ぎ。
女性社員が多かったので浴室は空いているだろうと思ったらそうでもありませんでした、シャワーを浴びてさっさと寝ますがそれでも日付は1時を過ぎていました。
今朝は5時前の起床なので4時間も眠れませんでした、平日はこれだから嫌なんですよね…。
大して眠れないうえに忙しいとかクソとしか言いようがありません、さらに朝食タイムは2セット目が終わらないとないという嫌がらせ。
まぁ1・2セット目は順調でトラブルもなかったのでよかったです、食事をして最後の3セット目に臨みます。
他箇所のトラブルの煽りこそ受けましたが5分ほどの超勤で済みました、ただ今朝はこれで帰れないのです。
9時半過ぎに勤務終了で10時からの勉強会に参加します、所要2時間。
話を聞くだけの緩い勉強会でした、話を聞いている分にはそこまで問題なかったものの最後のパワーポイントを見ていたらとても眠くなりました。

さて12時に勉強会が終了しようやく帰れます、とりあえず職場からは速やかに撤収。
池袋駅に行ったらりんかい車の快速川越行きがいたので乗り込みました、貴重になってきた足回り原型車。
赤羽で銀行によってから上野東京ラインに乗り込みます、10両編成が続くようでやむなくすぐの電車に乗りました。
上野に着いてふと電光掲示板を見たら常磐線からの品川行きが来るようなのでそちらに乗り換えることに、もっとも東京までのうえ新しいE531系は付いていなかったので完全に無駄足でした。
東京から中央線で三鷹まで、三鷹までだと先発電車が先に着くので乗り込んだのは快速八王子行き。
中央線は昨日今日とろくなことがなかったようで…新学期も早々にいろいろトラブル続きで大変ですよね。
三鷹にやってきたのは武蔵野うどんを食べたかったからです、食べ終えたら帰宅の途につきます。
東西線直通車のE231系で中野に出てバスに乗り帰宅したのは14時半頃です、三男に用事があったので早めに帰ってきました。
もっとも今日は休みだそうでもう少し出歩いていてもよかったみたいですが…まぁいいでしょう。
15時過ぎに晩ご飯の買い物へ行きました、帰ってきてしばらくしたら三男は遊びに出かけました。
管理人は家で時刻表とにらめっこしてました、なかなか面倒な取捨選択を迫られています。
まぁ概ね計画も立ってきたのでよしとしましょう、18時半過ぎにご飯が炊けたので晩ご飯にします。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日から2連休です、会社の健康診断に行かないとです。
それこそ今日からやってくれればいいのに明日からなもので…そして当然土日は休み。
管理人は休みの日に行くしかありません、月曜日も休みでその後は日勤続きで行けないのです。
なので明日は少し時間を潰すつもりで健康診断を受診してこようと思います。