続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

当ブログは先日9周年を迎えましたが、それにあたり大学生の頃の記事を掘り起こしました。
いろんな授業を取ってたなぁと、当時の時間割こそありませんが成績証明書はとってあるのでそれを見てました。
日中暇で大学のホームページを見てみました、あまり教授の入れ替わりはなく「まだ教鞭とってるのかよww」みたいな人もいて懐かしく感じました。
ところで最近ツ○ッターとかを見ていると管理人が卒業した大学で異変が起きているようです、どうも必修単位とかも抽選になっているとか。
いつの間にか前期後期ではなく第1ターム第2タームとかみたいな言い方になっているのにも驚きましたが、どうも開講される授業が減っているようです。
もっとも再履修しようとして抽選に外れたとかなら救いようがないと思いますが、実際どんな抽選が行われてるのか気になります。
管理人は抽選漏れしたことがあったかなぁという感じです、多分あると思いますが記憶にありません。
ちなみに成績証明書を見たら不可が2科目ありました、フル単位だったと思っていたんですが…。
気分だけはまだ大学生のつもりの管理人です、そろそろ本題に入ります。

昨晩は22時頃に寝ました、別に今朝は早起きする用事もなかったので9時過ぎまで寝てました。
6時頃に三男が帰宅した音で目が覚めましたがすぐ寝ました、というか昨日の夕方から出かけて今まで遊んでたとかすごいなぁと。
朝ご飯を食べて薬を飲んでダラけてました、出掛けるのは午後からと決めています。
暇だったので大学のホームページを見たり成績表を探したりしてました、大学時代の友人たちは今何をしてるのかなぁと気になります。
12時になったら昼ご飯タイムです、食事を済ませたら出かけましょう。
健康診断が13時からだったか13時半からだったか忘れたのでとりあえず13時前に家を出ました、バスで中野駅まで。
健康診断は19日までやってますが土日は休み、男性が午後受診できるのは今日だけで他は全て午前中という嫌がらせでして。
泊まり明けで来てねという感じなんですが期間中土曜日しか泊まり勤務がないもので休みを返上して行くしかないのです、朝早く行くつもりは無いので今日行くことにしたわけです。
中野始発の黄色い電車で秋葉原に出て京浜東北線に乗り換えて東十条へ、微妙な場所にある検診箇所だなぁと毎度思います。
職場から行くのも面倒だし家から行くのはもっと面倒です、ぶつぶつ言いながら健康診断へ。
ちなみに受付は13時半からでした、受診する人が多いのかと思いきや職員さんのほうが多くて手持ち無沙汰にしてました。
なので20分もしないで診断は終わりました、現実から目を背けていたんですが1年で5キロ太るという事実を目の当たりにしてしまいました…。
お腹がぽっこり出ているのは目に見えるのでとにかく、あまり他の変化がわからないんですよね。
とりあえず今日から外食のときの大盛りは控えます、運動する習慣がない以上せめて食べる量から減らしていかないとです。
さて京浜東北線でさらに北上して大宮へ、仕事中の友人を捕まえて少しおしゃべりをして帰ることにします。
埼京線の大宮始発の電車で寝て行くつもりでしたが眠くなくてずっと起きてました、新宿駅からはバスで帰ります。
いつものスーパーに寄って17時には家に戻ってきました、三男は仕事に行っていないので心置きなく掃除機掛けできます。
ご飯が炊けるまではまたぐうたらしてました、18時半過ぎにご飯が炊けるので晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと。

今日は大人しめに過ごしました、明日出掛けるもので出費は控えようというのもありまして。
出掛けるといっても関東からは出ないんですけどね…。