続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

いきなりで恐縮なんですが、前置きを考えていたんですけど忘れてしまったので早速ですが本題に入ります。

昨晩は記事をお送りしたのがまだ2セット目が終わったところで、その後3セットをこなしました。
まだ火曜日ということもあり静かに終わりました、ほぼ時刻通り終了しまして結構珍しいほうだと思います。
1時過ぎには業務終了となり、その後入浴を済まして寝るので結局寝たのは2時近くになっていたかと。
今朝は7時前の起床なので5時間ほど寝ていられました、途中で起きることなかったので疲れていたんでしょう。
この状態で3セットをこなします、2セットこなさないと食事休憩がないというのは相変わらずの嫌がらせです。
1セット目が7時過ぎから、2セット目が8時半過ぎからで結局朝ご飯タイムは9時半過ぎ。
朝方忙しくなることが多いんですがとりわけトラブルなく終わったのはよかったです、そして遅いうえに無駄に長い食事休憩を経て最後の3セット目。
10時半過ぎに始まり終わるのは12時前です、長きに渡った勤務がようやく終了しました。

仲のいい同期がタンメンを食べに行こうというので付いていくことにします、場所は大泉学園だそうで。
職場から直行するにはちょうどいいですね、西武池袋線一本なんですが…。
準急なのに8両編成というふざけた電車がやって来ました、一応優等列車だろうに短い8連とは…。
石神井公園まで気分よくかっ飛ばせる急行に乗りたかったんですが、さすがに20分も待つのは無駄かということでフルカラーLEDになっている新2000系に乗車。
練馬では快速急行の待ち合わせがあっていまいち優等列車っぽくありません、乗り換えたところで意味が無いのでそのまま乗ってました。
大泉学園に着いたのは13時くらいです、お店の場所を調べてあるのかと思いきや現地で調べるという…。
おかげで右往左往しつつもお店に辿り着きました、10人も入れない小さなお店で。
店員さんもオーナーらしき人が1人で回しています、そりゃ回転が悪いわけです…。
少し待ってから席に通されました、辛タンメンがおすすめということでそのつけ麺をオーダー。
麺は普通なんですが真っ赤なスープが出てきました、勝浦タンタンメンでも見られるような赤さ。
麺をすするたびに噎せます、闇雲に辛いわけではないんですがとにかく噎せる。
つけ麺なのでいくらか纏わせるスープの量を調節できるだけマシです、友人は辛タンメンを食べてましたが大変そうでした。
帰りは池袋に出る必要が無いのでバスで吉祥寺に出ます、ちょうどうまい具合に始発のバスが来ました。
管理人的には三鷹に出たかったんですがバスがないのでしょうがありません、30分ほどで吉祥寺駅に到着。
黄色い中央線の各駅停車で管理人は中野で降りました、友人は寝過ごさずに帰れたんでしょうか…。
ちょうど中野新橋に抜けるバスの時間だったので急いで乗り換えました、いつものスーパーに寄って15時半過ぎには帰宅しました。
昨日の日中読んでいたマンガの続きを読み進めることにします、晩ご飯の下準備などを済ませたうえでひたすら読み進めました。
食事のサイクルなどは変えたくないので19時頃に晩ご飯タイムとしました、ここで想定外だったのがお休みの三男で。
食事をしていたら帰ってきてシャワーを浴び始めました、食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びたいのにシャワーの番を待たされてしまいました。
そんな三男はシャワーを浴びてまた出かけていきました、一体なぜこのタイミングでシャワーを浴びに来たんだか…。
まぁ待ち時間はマンガを読んでました、その後シャワーを浴びてパソコンをつけたので少し遅めの更新です。

そういえば…書き出しに書こうと思っていたことを思い出したので書いておきます。
スーパーで週に一度納豆の特売があって、普段198円の納豆が98円で買えるのでつい買うんですが…。
その納豆の食べ方で驚いたんですけど、皆さんは納豆を食べるときの順序ってどうでしょうか?
管理人は先にたれとかを入れてかき混ぜるんですけど、先にかき混ぜて後からたれをかけるという人もいるんだそうで。
割合は確か前者の方が多かったと思うんですが、日本納豆協会だかそんな名前の協会では食べ方に正誤があるわけではないとしつつも後者の立場に立っているという記事を先日読みまして。
自分の常識が世間でも常識とは限らないんだなぁなんて思ったのでした、とまぁ大した内容ではないので忘れてしまってもしょうがないと思う書き出しでした。
明日は1日休みです、できることは限られますが何をしたものか…。