続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
予告したとおり近場で大人しくしていました、いまいち書くネタに欠けるんですが今日の振り返りです。

一昨日の深夜は随分と仕事が延びたと書きましたが、4時間半寝たし日中埼京線の車内で寝てたので大丈夫かと踏んでいました。
でも疲れは溜まっていたのか昨晩は21時半過ぎから眠くなってきまして、早く寝ようと思ったんですが結局寝たのは22時半くらいになりました。
今朝は7時半過ぎに一度目が覚めました、どうもここ最近これくらいの時間に一度起きてしまうんですよね…。
こんな時間から起きててもしょうがないなぁと二度寝、いくらか曇っていたこともありちゃんと寝れたと思うんですが。
寝ては起きてを繰り返していたら10時になってました、さすがに起きるかと朝ご飯を食べて薬を飲んで。
三男が買っているマンガを最近読んでいるんですが、なかなか面白くて数日前から結構読んでまして。
やることもないし…としばらく読みふけっていたら14時近くになってしまいました、あまり遅くなってから出掛けるのも嫌だなぁと重い腰を上げて出掛ける準備を。
15時前に仕事に行く三男が家を出るタイミングで管理人も外出です、こんな時間から出歩くのも珍しい気がします。
バスで中野駅に出て中央線の快速で新宿へ、ロク○タンのお店で買い物したいんですが重いものを持って歩き回るのは嫌だなぁと一旦パス。
それにしても新年度に入ったせいでどこの駅のみどりの窓口も混んでいて嫌なものです、中野駅も混んでましたし新宿駅は言わずもがな。
どこか空いている駅はないかと放浪することに、と言ったって都内の駅はだいたいどこかしらの学校が近くにあって通学定期を求める輩が列を成すんですよね…。
って考えてたんですが山手線に関して言えば西側に学校が多い気がします、東側って少ない気がしますね。
それこそ浜松町~有楽町あたりはオフィス街ですし上野~田端あたりは住宅地が多いイメージ。
山手線の西側に住んでいると東側に行くのは億劫なんですよね…とりあえず埼京線の新木場行きが来たので乗り込み大崎に行ってみました。
りんかい線の車だったんですが、もう半分以上機器更新されているようです。
209系の特徴的なインバーター音を聞ける貴重な車なんですが…いつまで聞けることか。
大崎について窓口に行ってみたら人が溢れるくらい盛況でした、こんなところで待つのは嫌なので移動します。
できれば埼京線湘南新宿ラインが停まる駅がいいなぁと恵比寿に行ってみました、そこまでは山手線を使いましたが。
そうしたら2・3人しか並んでいなかったのでちょうどよかったです、用事を済ませてちょうどいいタイミングで来た湘南新宿ラインで新宿に戻りました。
結局何を買うか悩んだ結果シャンプーとコンディショナーを買ってきました、随分重い買い物になりましたが。
中央線の各駅停車で中野に出てバスで中野新橋に抜けました、晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅。
久しぶりにリアルタイムで○点を見ました、前の回を見ていなくても楽しめるという点で優秀です。
ドラマとかだと1回見逃すと話が分からなくなりますからね…不規則な勤務をしているとこーゆー番組がたくさんあったらいいなぁと思うんですが。
18時半過ぎから晩ご飯の準備に取り掛かり、食事を済ませて食器洗いをしてシャワーを浴びて…というのはいつも通りですね。
お風呂の排水の調子が悪かったので排水溝の掃除をしました、なんでまぁこんなにヘドロみたいなものが溜まるんだか。
その後パソコンを起動し今に至ります。

今日大人しくしていたのは明日出掛ける事にしたからです、そんな連休2日とも全力で遊ぶほどの気力も体力もありません。
明後日のお仕事もそんなに早くないのが出掛ける事にした決め手の1つですかねー、そもそもそんなに選択の余地がなかったんですが。
何をしてたのかとそこに至るまでの経緯は明日書くことにします、それでは。