続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

朝5時から起きていると1日が長いです、それにしても昼寝をしていないのによく起きていられるなぁと我ながら感心します。
明日は泊まり勤務の早番でさらにその前に勉強会のおまけつきです、勉強会自体は20分ほどの短いもののようなんですが…。
それでも12時半くらいには職場に行かないとなので早めに起きないといけません、いつもの感じで9時半過ぎまで寝てたらそれだけで終わってしまいそうです。
なのでまぁ今晩も早めに寝ようと思うんですが、その前に今日の振り返りです。

昨晩は21時過ぎに寝ました、疲れていたのかすぐに眠りについたように思います。
朝は5時起きです、起きれるか不安になりますが何だかんだで起きれるものです。
着替えて準備をして5時半には家を出ます、コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ。
池袋行きの当駅始発に乗って新宿三丁目副都心線に乗り継いで池袋と。
6時過ぎには職場に到着します、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出しないとです。
寝ぼけてネクタイを変えるのを忘れてましたが意外と周囲も気付かないもので…外に出る前に気付いてよかったですね。
仕事は7時から始まります、1セット目から忙しい時間帯に当たります。
それこそトラブルなく進んだものの2セット目には他箇所のトラブルの煽りを受けました、といってもそんなに影響は大きくなかったんですが。
3セット目はその埋め合わせでヒイヒイ言いながら働く羽目になりました、おかげで遅れを取り戻すことに成功。
11時過ぎなんですがもうお昼ご飯タイムになります、12時前に仕事に戻ります。
ほぼ遅れなく順調だったんですが半分ほど終えたところで自分がドジってしまい痛恨の極み、やはり焦るといいこと無いなぁと思いました。
5セット目には影響なく定時で終われたんですけどね…なんだか後味の悪い終わり方になりました。
14時半には自由の身になります、とりあえず職場からはさっさと撤収します。
DVDの新作発売日なので秋葉原に向かうことに、池袋から山手線で車端部に座れました。
検索すると田端で京浜東北線の快速に乗り換えたほうが早いと出ています、せっかく座ってるしどうしようか迷いましたが結局乗り換えました。
日暮里で乗っていた山手線を追い抜きました、結局2分くらいは早く辿り着いた感じです。
時折激しい争奪戦が繰り広げられてるのであまり期待してなかったんですがそーゆー時に限って残ってるんですよね、結局お買い上げしてきました。
そのまま末広町のほうに歩いて模型屋で予約をしてきました、先日買った模型で痛い目に遭ったので念には念をです。
そして銀座線で離脱します、よりによって1000系トップナンバーなんですがどうも新しい1000系って当たらないんですよね…。
たいてい乗りに行くと初期の車が来ます、さて銀座線は新橋で下車。
こんな時間に出社なんて事はありませんが2年位前はここに通ってたんだよなぁとしみじみ、仲のいい後輩君が働いているようだったので顔を見に来たのです。
30分ほどで撤収します、常磐線の勝田行きで東京に出ました。
1本前の高崎行きの付属編成はE233系の新しい車でした、勝田行きは新しいE531系ではなかったので待つだけ損でした。
中央線の快速で中野に出てバスで中野新橋に抜けます、どうもこの時間の便は中型車指定のようで…。
そんなに混んでなかったのでいいんですけど、やはり座席の数とか考えると大型車のほうがありがたいです。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました、起きて12時間ほど経過してるんですね…。
晩ご飯の下準備をして部屋の掃除機掛けをしました、一服してたら三男が帰ってきました。
今日は休みだそうで少ししたらまた出掛けていきました、静かな家で晩ご飯タイムです。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日やる勤務は1年以上やってない勤務だそうです、別に変わったことをやるわけではないので普段通りやるだけなんですが…。
それでも1年間やってない仕事があるんだなぁという感じです、これが終わると3連休なので気分よく休みを迎えられるようにトラブルなく乗り切りたいところです。