続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

ついに6連休が終わりを告げようとしています、明日から職場に復帰です。
この前に長期休暇をとったのはいつかなぁと過去の記事を漁ってみたら8月の上旬以来でした、「次の長期休暇はいつになるでしょう」なんて言ってましたが3ヶ月後にとっているという…。
なお次の長期休暇は1月の中旬に予定されています、バースデー休暇をお願いしておいたのです。
去年は新入りの身分ということもあって誕生日の割には質素だったんですが、来年の誕生日付近はいくらかはっちゃけるつもりです。
その為にはお金を稼がないといけないので、また明日からしぶしぶ働きます。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、久しぶりに22時台に布団に入りました。
誰かに起こされることもなく9時半前まで寝てました、二度寝の結果ですが。
寝過ぎると何もできなくなってしまうので起きて朝ご飯を食べ、その後掃除を。
近々両親が上京してくるとか言ってました、今後を見据えて不要な荷物は持っていけるようにしておけとのことでいくらか整理をしてました。
段ボール1箱分今まで集めた資料類を詰め込んでおきました、全然片付く気配はありません。
久しぶりに掃除機掛けもしたので埃がごっそり取れました、三男が寝ているのでリビングの掃除は簡単になってしまいましたが…。
それにしても三男の物を腐らせるスキルには驚かされます、管理人が帰省した16日に鍋をやったらしいんですが食べ切れなかったお肉が外に放置してあって見事に腐っているし。
ご飯も食べ切れなかったものが炊飯釜にそのまま残してあり、電源を切ったからかご飯は黄ばんでいるし。
これが気温の低い11月だからいいものの、夏にやられたら…と思うと恐ろしいものがあります。
それらの処理もある程度終わったのが11時半過ぎです、ご飯を食べたら出かけましょうか。
パスタで食事を済ませて着替えて支度を整え13時には家を出発です。
中野富士見町から中野坂上に出て乗り継ぎ新宿まで、新宿からは湘南新宿ラインで南下します。
快速平塚行きで横須賀線内はスピード感溢れる走りを楽しめることもあり戸塚まで乗っていきました、あまり下りることはないのでチャージをして東海道線で戻ります。
運用表で調べたら15両のはずなのに駅の電光掲示板では10両と表示されている籠原行き、10両だったら見送るつもりで待ってました。
来た電車は15両編成でした、10両最前部のところにいたので大幅過走したなぁと思ったらちゃんと所定停止位置に停まりました。
小山車での運転でしたが付属はE233系で基本はE231系後期車ということで基本編成に乗り込みました、ちゃんと横浜から座ることができました。
自動放送は生きているのに車内の次駅表示器が死んでいるのが気になりました、例の品川の工事の関係なんでしょうか。
品川駅到着時の放送はちゃんとドアが開く側にも対応してましたけどね…元田町電車区の留置線群の横を走って田町駅の手前で今までの線路に合流します。
品川でチラッと見えた常磐線が新車っぽかったので新橋で待ってみたらビンゴでした、3000番代ではありませんが新型のE531系に少しだけ乗っておきます。
秋葉原に行くにあたり北千住に出て日比谷線にでも乗るかと考えたんですが、帰るのが遅くなるので上野までで我慢しました。
山手線で秋葉原にバックします、昨日も来ましたが23時間ぶりくらい。
前々から買おうと思っていた品がもう発売済みになってましてそれを買いに来ました、それこそ昨日スーツケースがなければゆっくり見て回れたのに…。
初回購入特典はとりわけないみたいでしたが一応2店舗回りました、他を探す気力はなかったのでお買い上げして撤収。
ちょうど三鷹行きが行ってしまい5分待つのは嫌だなぁと京浜東北線で神田へ、中央線の快速電車で中野に向かいます。
よりによって中央特快でしたが座れたので上出来です、中野からバスで中野新橋に抜けます。
いつもギリギリに来るバスが既に停車してました、そしてギリギリ席にありつけました。
小型車で席が少ないのは困り者です、さて中野新橋に抜けていつものスーパーで晩ご飯の買出しをしまして。
16時半過ぎに帰宅しました、日がほぼ当たらなくなっているので洗濯物を取り込むんですが乾きがいまいち。
去年の今頃もこんなに乾かなかったのかなぁと思います、それこそ今日は気温も高めだったのに…。
ご飯を炊飯器にセットして早速お買い上げしてきたDVDでも見ながらのんびり過ごします、○点はすっかり忘れてました。
18時半過ぎから晩ご飯タイム、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます。
1週間のばした髭ともおさらばです、久しぶりに顎がつるつるになりました。
パソコンを起動し記事を打って今に至ります。

久しぶりに明日職場に行くにあたりメンバー表を見てみましたが、まぁ微妙なラインナップだこと。
苦手な奴がいるし新人さんもそろそろ独り立ちし始めているようです、その辺からの引継ぎがなければそんなに苦労せずに済みそうです。
もっとも明日は月曜日ですし油断ならないわけですが…果たしてどうなるのやら。