続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

新潟県ってこんなに寒かったかなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
まだ雪がなく秋の装いなだけに尚更寒く感じるのかもしれません、いっそのこと雪が積もってる方が視覚的にも冬っぽくて寒くても仕方ないかなぁと思うわけですが。
そんな今日は祖母宅に行ってきました、ということで振り返りです。

昨晩は実家に着いたのが遅かったので寝たのも23時半くらいになりました、普段22時半には寝てるので遅れ1時間といったところでしょうか。
今朝は7時半頃起きました、母親は1時間くらいしたら仕事に行きました。
父親は夜勤明けで帰ってきているんですが、今日一緒に祖母宅に行くというので少し意外でした。
「10時まで寝る」という置き手紙があったのでそれまでは朝ご飯を食べたり出掛ける準備をしたり。
10時に父親を起こして車で出発します、いくらでも運転してあげるのになぜかハンドルを握らせてもらえませんでした…。
11時には祖母宅に着きました、昼ご飯をどうするかの相談をしてすぐに買い物のために街に戻ることになりましたが。
糸魚川の親戚の叔父さんのお店に行くというのもあったんですが…色々用意してくれてたので自宅ご飯です。
食事を済ましてこたつで昼寝タイムに、1時間半も寝てたら暑くて起きてしまいました。
父親は15時くらいには帰ると言っていたのに起きる気配がありません、まぁいいやと祖母とおしゃべりしてました。
16時になってもまだ寝てるので流石に起こした方がよさそうだということで起こしたのはいいんですが、そしたらすぐに帰るということで。
ゆっくりお茶ができなくて祖母は残念そうでした、買ってきたお土産を食べて慌ただしく帰途につくことに。
17時前には実家に戻ってきました、父親はすぐに仕事に行きました。
やることがないのでぐうたらしてました、暇潰しグッズが少ないし普段テレビを見る習慣もないのでとにかく暇でした。
19時半前に母親が帰宅し晩ご飯タイムとなりました、食後の一息をつきがてら記事をお送りしました。

明日は実家の周辺にいるつもりなんですが…結局暇を持て余すことになりそうで。
今日以上に何をするかで困ることになりそうです…。