続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

今年の高崎線のトラブル率は半端ないですよね…呪われていると言っても過言ではないレベルで。
倉賀野駅での信号機故障だかがありましたし籠原駅での火災もありましたよね、他にもまだあった気がしますがいつだか忘れましたし思い出せません。
まぁ何にせよ暴動が起きてもおかしくないレベルだと思うんですが、実際どうなんでしょうか。
普通に働いてきた今日の振り返りです。

昨晩はやることもなく昼寝もしてなくて眠かったので22時前には寝ました、小学生かと言われそうな就寝時刻ですが…。
今朝は二度寝して9時頃まで寝てました、起きてツ○ッターのチェックをしてたら高崎線の運転見合わせの情報を得まして。
ここ最近のことなのかと思ったら始発からだそうで…今日が祝日ならよかったのによりによって休日に挟まれた平日。
通勤・通学難民がさぞ生み出されたことでしょう、そんな情報をリサーチしながら朝ご飯を食べてました。
仕事自体は15時くらいからなんですが勉強会が13時半からあるものでそんなにゆっくりしていられないんですよねー、午前中しかフリータイムがありません。
11時くらいには早いですが昼ご飯を食べなければならず、洗濯物を片したりしていればもう出勤の時間になります。
12時半前の丸ノ内線に乗るつもりで家を出たんですが途中で忘れ物に気付き引き返したので予定の電車に乗れず。
バスで中野駅に出ようかと思ったんですが5分ほど待っても一向に来ないので大人しく丸ノ内線で、中野坂上の乗り継ぎがよくないのであまり乗りたくなかったんですが…。
新宿からは湘南新宿ライン…ではなく埼京線に乗り継ぎです、所定なら高崎線直通のが来るんですが例の故障によりなかったことにされてるので。
池袋に到着したら速やかに職場へ、晩ご飯の買い出しは勉強会が終わったら行くことにしました。
んで13時半から小一時間勉強会です、いくらか頭を使います。
それが終わったらしばらくして所定の勤務になります、自分は待ち時間が短いくらいで晩ご飯の買い出しに行っていたら時間がなくなりました…。
15時頃から働き始め、ラッシュ前に2セットやって晩ご飯休憩になります。
昼ご飯が早かったので18時頃からの晩ご飯タイムでもまぁいいかと、寝るのはだいぶ後なんですがね…。
折り返し地点となる3セット目を終えたところで、少し早いですが記事を更新しました。

昨日が祝日だったせいでいまいち今日が金曜日という感じが薄れています、これからまた忙しくならないことを祈りましょう。
一方明日の土曜日は仕事がとても少ないのが魅力です、トラブルがなければいいんですが果たして…。