続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/27

今日は日曜日でしたね…今日の勤務は平日でも休日でも出勤時間がほぼ変わらないのが魅力でしょうか。
5セット半の仕事量も同じです、それなら平日働くより休日働いた方がいくらか楽な印象が。
とはいえ休日は休日で頭が沸いている人が多いので働くとイライラするのも事実、労働環境は結局悪いのです。
そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩はあれこれやっていたら布団に入ったのが23時になりました、早く寝ようと思ってたんですけどね…。
朝は8時半前に目が覚めましたがこんな早くから起きててもなぁと二度寝したら1時間ほど寝てしまいました、9時半過ぎから活動開始です。
朝ご飯を食べてからパソコンを起動し調べ物をしてました、阿佐ヶ谷に降り立ったのは随分久しぶりだったようです。
それこそ阿佐ヶ谷と荻窪の間に高校の同級生が部屋を借りていて友人の誕生会をしたとか、ブッ◯オフ巡りはもっと前にやっていたとかそんな過去を発掘してました。
後はゲームをしたり本を読んだり…昼ご飯を食べる前に掃除機掛けをして換気している間に昼ご飯。
食器洗いと風呂掃除をして一眠りすることにしました、あまり寝過ぎてもよくないとのことで30分ほどに留めておきました。
留めたのはいいんですが眠れてない気がします、目を閉じているだけでもいいのか気になります。
さて着替えて支度を整え仕事に行かないといけません、来月の勤務チェックもしたいし早めに出ることにします。
寝坊して慌ただしく支度をしている三男を横目に15時過ぎの丸ノ内線に合わせて出発です、新宿まで出て湘南新宿ラインに乗り継ぐはずでした。
しかし10分以上遅れていることが分かり急いで埼京線に振り替えました、いやー危なかった。
池袋に到着後晩ご飯の買い物をして15時半過ぎには職場入りです、働き始めは16時半前からなんですが。
ちゃんと有休が入っていてよかったです、1日は本来なら使わずに済む筈だったんですがね…。
1セット目はまだまだお出掛けの時間ということもあり混んでました、普通にやってたのに遅れかけまして。
1セット目が終わるともう晩ご飯タイムです、なので昼ご飯は早めに食べたんですが。
17時半くらいから50分…やはりもう1セット働いた後くらいがよかったですかね。
2セット目は1セット目に比べ空いていてよかったです、3セット目は微妙な遅れを取り戻すべく必死に働くはめになりましたが…。
今日の折り返し地点である3セット目が終わったところで記事をお送りしました。

今日は仲のいい同期がたくさんいます、そんなに苦手な人もいなくていい感じです。
明日は仕事終わりにインフルエンザの予防接種があります、ちゃんと時間通りに終わってくれればいいんですが…。