続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/9

119番の日ですが、皆さんは119番通報ってしたことありますか?
管理人は今まで生きていて一度もありません、まぁお世話にならないに越したことはないと思うんですが。
前置きを思い浮かばないので本題です。

昨晩は寒かったのとしっかり雨が降ったこともあり夜が更けるにつれ人出も減りいい感じで推移してました。
ただ4セット目は途中でトラブルに巻き込まれ、結局その遅れを引きずったまま業務終了となりまして。
5分くらいだったので優秀といえば優秀なんですがね…1時前に仕事が終わるのでシャワーを浴びて寝る頃には1時半になっています。
今朝は6時頃に起床です、4時間半ほどの睡眠時間になります。
雨が止んだのはいいんですがいかんせん風が強いのが…実労は7時くらいから始まります。
最初の1セットだけいつもと違う場所でのお仕事なのでテンションが高めです、あっという間に終わるしすぐに朝ご飯休憩になります。
40分ほどの割と長い朝ご飯タイムでゆったり食事をしたところで2セット目へ、今日1番忙しいところでしょうがそこまで悲惨な目に遭うことなく終了。
3セット目なんて半分暇を持て余すような感じでしたからね…定刻通り11時には勤務終了です。

着替えて職場を後にしたのはいいんですが、何をしたものか悩みどころで。
というか何かするにも中途半端な時間なんですよね、もう日中帯のパターンダイヤの時間帯でそんなに面白い電車も走ってなく。
とりあえず誰かいそうな大宮に行ってみるかと思ったときにはちょうど湘南新宿ラインが出て行ったところで10分待ちぼうけを喰らいました、特別快速で大宮へ。
行ってみたら友人はいたものの話しかけづらいところで働いていたのでそのまま退散しました、上野東京ラインで南下します。
川崎まで乗って行き南武線に乗り換えます、湘南新宿ラインからの武蔵小杉乗り換えでもよかったんですがいかんせん歩くもので…。
武蔵新城まで乗っていきました、「しんじょう」なのか「しんしろ」なのか毎度迷う武蔵新城
あるお店が気になってやってきました、お店自体はあったものの欲しい物は店頭に見当たらなかったので無駄足になりましたが…。
駅前にあったマ○クで昼ご飯を済ませ再び南武線に乗車、武蔵小杉から東横線で渋谷に抜けます。
武蔵溝ノ口からの田園都市線がよかったんですが運賃が違うんですよね…溝の口から渋谷のほうが距離が近そうな気がするんですが。
東横線は東急4000系の特急であっという間に渋谷着、面倒なのでここからバスで帰ります。
いつものスーパーに行くにあたりこの系統だと歩く距離が伸びるのがネックです、まして風が冷たかったので尚更。
晩ご飯の買い物をして15時半過ぎに帰宅しました、ゴロゴロしながら旅行の計画を立ててました。
1月の誕生日旅行はそれはそれは盛大に西日本エリアにお金を落とそうかと思ってたんですが、やはりお金がかかりすぎるのでいくらか縮小しないとなぁと思いまして。
ただあれこれ欲張ると結局うまくいかなくなるので…バランスをとるのが難しいですね。
そうこうしていたら19時近くになり晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日はお休みです、1日だけですが。
1日しかないので過大なお出掛けは避けて大人しくしていようと思うんですが…。