続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

1週間ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソみたいな職場でした。
職場に自浄作用なんてあってないようなものなので、それこそ長年職場に居座っている人を一掃しない限り無理なんだろうなぁと。
新人も徐々に独り立ちを始めたと思ったらまた新しい新人さんが来ていました、今日辺りから見習いが始まるようでして。
まぁ適度に頑張って欲しいなぁと思う次第です、それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半前に布団に入ったんですがなかなか眠れませんでした、仕事に対する不安なんでしょうか。
8時間ちょっとの睡眠時間で6時半過ぎに起きたんですが、まぁ頭が回らない。
7時過ぎに朝ご飯を食べ始めたんですが、思った以上に時間の余裕がないことに気付きました。
昨晩干した洗濯物なんて乾く気配もないので室内干しにしようと準備をしたり、普通に仕事に行く支度をしたりしていたら時間がなくなりまして。
昼ご飯の買い物は乗り換えがてらすることにして中野富士見町駅に向かいます、8時前の始発電車には乗りたいのです。
月曜日はどうしても早い時間の電車が混みます、まだピーク前だと思うんですが普通に席が全て埋まった状態で発車。
新宿で席を明け渡すのが勿体ない気もしますが乗り換えです、湘南新宿ラインを待つ間におにぎりを購入。
区間ですが湘南新宿ラインで機器更新されたE231系を堪能しました、池袋に到着したらすぐに職場へ。
なにせ1週間ぶりなので勤務前の準備に時間がかかるのです、それなのにそんなに時間の余裕はないという…。
9時前に準備を全て終えて9時半前から働き始めです、月曜日の朝の割には静かでした。
昼休憩までに3セットこなします、静かではありましたが影響は残っていて今日5セットのうち定時で終わった仕事はありませんでした…。
死ぬほど忙しいというわけではなかったですし、大きなトラブルがあったわけではなく小さなトラブルが重なっていたという印象でそこまで大変ではありませんでした。
むしろ昼休憩が13時半過ぎで遅かったことでしょうか、3セット目はお腹が空いて大変でした。
5セット目は雨に降られました、そこまでびしょ濡れにならずに済んだのは救いでした。
17時過ぎに勤務終了で撤収します、微妙に遅れている埼京線で新宿へ。
これまた微妙に遅れていた中央線快速電車に乗り継いで中野に出ました、この雨でバスもいくらか遅れているだろうと踏んだんですが…。
中野新橋に抜けるバスに限って定刻通り出て行きました、中央線があと1本早い電車に乗れていれば間に合っただろうに。
仕方ないので普通にバスで家に帰りました、道路混雑もあっていつもより時間がかかりましたが座ってるのでマシです。
18時前には帰宅しました、晩ご飯の買い物に行けなかったので晩ご飯は外食で済ませましょう。
ということで一休みしてからいつもの中華料理屋に行って食事、その後帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

苦手な奴こそいましたが顔を合わせずに済んでよかったです、むしろ明日は嫌な奴と顔を合わせるどころか引継ぎがあるのが嫌なところでして。
先週は突発で休んでいましたが、明日もぜひそうなってほしいものです。
…管理人が突発してもいいんですけど、年休の無駄遣いはしたくないのでそれなら数秒顔を合わせることを我慢しようと思います。
帰省している間は蓄膿症の症状がかなり治まっていましたが、東京に帰ってきて仕事に行ったらまた不調になった感があります。
このストレス源をどうにかしたいものです。