続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
土曜日は7時半過ぎには仕事が終わってたので実質3日ぶりのお仕事です、そういえば珍しく休日出勤の依頼の電話もなく静かでした。
おかげで間が開いてしまい仕事が若干億劫でしょうがない今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝て今朝は9時半前まで寝てました、8時半くらいにも一度起きたんですが早くから起きててもなぁと二度寝しまして。
朝ご飯を食べて昨日買ってきたDVDに目を通すことにします、2時間半ぶっ通しで見てしまいました。
といってもそんなに集中して見てたわけではなく、時刻表を紐解いたりゲームをしたりとかなり脱線してました。
小山にいる205系に乗りに行きたいなぁなんて話をしましたがどうやったらうまく行けるかをいろいろ考えてました、いっそのこと仙台とか行きたいんですが。
やはり欲張るとなかなかうまくいきません、何かしら諦めないと駄目そうでして。
そういえばE721系の1000番代が試運転をしてるんですよね、もう少ししたら営業運転するんでしょうか。
仙台とかに行くのはこの新しいE721系が動き始めてからでいいかなーなんて考えてました、DVDを見終えた頃には12時半を回っています。
また晩ご飯休憩がそんなに早くないので昼ご飯も少し遅めでよかったのでいいんですけどね、13時くらいに昼ご飯タイムとしました。
14時くらいから一眠りしたいなぁと思ったんですがそんなに時間もなく寝れずじまい、15時には家を出たいので支度をしていきます。
午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線に乗るべく出発です、やはり新宿まで乗り換えがないのは楽でいいです。
これに乗ると面白くないのが新宿での乗り継ぎが埼京線になることですかね、JR車運用において205系なき今来るのはE233系だけなので…。
池袋に到着したら晩ご飯の買い物を済ませて職場入りです、久しぶりなのでやることが多いのがネック。
16時半頃から働き始めです、晩ご飯までに2セットをこなします。
もう学生たちの下校の時間に被るのでそんなに暇でもありません、2セット目は帰宅ラッシュにモロ被りなので尚更。
19時過ぎから晩ご飯休憩です、無駄に1時間近くもあります。
まぁちょうどいい時間ですしあまり文句は言えませんね…20時過ぎからお仕事再開で3セット目。
折り返し地点を迎えたこの休憩で記事をお送りしました。

明日は時刻通り終わっても11時です、午後は何をして過ごしたものか…。
考え事に集中してしまってミスをしないよう気を付けないとですね。