続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/30

管理人の職場は基本的に4日仕事に行くと2連休になり、ごく稀に3連休になるんですがたまに1日しか休みがないときがあります。
明日がまさにそれで明後日から日勤の遅番と早番のセット、そして泊まり勤務と続いて行きます。
休みが1日しかないと必然的に出来ることが限られてしまうんですが、そんな日に会社の用事を突っ込むのは本当に止めていただきたいものです。
それこそ仕事ならそれが大義名分になりますし、勤務の前後なら嫌でも職場に居るのでまだ参加しやすいんですが。
明日は仕事もないのにわざわざ職場に行かないといけないので気分ががた落ちの管理人が今日を振り返ります。

昨晩から今朝にかけて本当に大したトラブルに巻き込まれることなく推移しました、こんな平日も珍しい気がします。
昨夜は順当に23時半には勤務終了になり、お風呂に入って0時過ぎには就寝しました。
今朝は4時過ぎに起きて5時前から働き始めます、早朝帯なんてそれこそ忙しくなくむしろ眠気との戦いです。
3セットこなすんですが当然徐々に忙しくなっていきます、2セット目が終わったところでようやく朝ご飯タイムでして。
腹ごしらえを済まして最後の3セット目に臨みます、一番トラブルが多い時間帯でしたが何事もなく切り抜けたのでした。
ということで定刻通り9時過ぎには勤務終了となりました、こんな時間に仕事が終わってもなぁという感じです。

まだまだ上り電車は混雑が続くので下り電車で北に向かうことにします、湘南新宿ラインに乗って大宮へ。
本来なら仕事が終わっているはずの友人を捕まえに来たんですが、残業が全然終わりそうにないとのことで。
終わる目星がつかないというので一旦大宮を離脱し京浜東北線で一眠りすることにしました、荒川を越えたあたりで起きてしまいましたが。
別の友人と連絡が取れたので合流しておくことになりました、急いで行っても仕方ないので上野まで乗って行き宇都宮線で再び北上。
大宮を通り過ぎ蓮田まで乗っていきました、車でいくらかドライブすることに。
といっても大宮でまだ働いている友人も拾う必要があるので東大宮にある模型屋近辺で時間を潰してました、そうこうしているうちに電車とバスを乗り継いで友人がやって来ました。
もともと友人同士車のタイヤ交換をしようと計画していたそうで、管理人はそこに便乗するような感じになりました。
といっても管理人はタイヤ交換の必要もないし終わる時間を待っていたら日が暮れてしまうので昼ご飯を食べて途中で降ろしてもらうことにしました。
道中にある回転寿司で遅い昼ご飯と三時のおやつでクレープを食べ、さらに北上し羽生駅で降ろしてもらいました。
久喜か熊谷に出て湘南新宿ラインに乗り継いで帰れば楽なんですが、何せ乗り継ぎが悪くどちらも20分ほど待ち時間があるという…。
上野東京ラインに乗って大宮から埼京線で帰るんでもよかったんですが、そんな通り慣れたルートじゃなくて違う経由で帰ることにします。
東武伊勢崎線は10000系の更新車で久喜まで、急行中央林間行きで50050系が待っています。
そういえばクレ○ンしんちゃんラッピングのやつを見ませんでしたねぇ、3本いるので1本くらい見てもいい気がしますが…。
車端部を取れなかったこともあり東武動物公園南栗橋から来る電車に乗り換えることにしました、その間に特急りょうもうが入ってきます。
白いヘッドライトだったので250系かと思ってそれなら乗る価値があると券売機に走ったんですが、台湾ラッピングのしてある200系だったので止めました。
結局東急8500系で爆音を堪能して帰りました、相変わらず大きな音を立ててはしるったらまぁ。
大手町まで乗っていきました、また形状変化があった通路を通り抜け東西線に乗り換え。
中野行きが続くのはいいんですが車両が微妙すぎるったらまぁ…05系の8次車なんていう中途半端な電車で中野に出てきました。
光熱費とかの振込みをし久しぶりに駅近くのスーパーでお買い物、その後バスで家路につきました。
18時半過ぎには帰宅しました、ただ昼ご飯が遅かった上にクレープまで食べてしまったのでそこまでお腹が空いていなく。
しばし片付けをしてました、ホチキスの針が取れてバラバラになってしまった手帳の片割れを探しているんですがいかんせん見つかりませんで。
1時間ほど探したんですが見つからないのでとりあえず晩ご飯を食べることにしました、お昼にお金を使っているのでぺペロンチーノで済ませました。
その後食器洗いとシャワーを浴びて、パソコンを起動しました。

気付けば11月が終わります、そういえば今の仕事を1人でやるようになって1年が過ぎました。
1年フォローなるものがあるはずなんですがもうじきあるんですかねぇ、また面倒な行事が組まれないといいんですが…。
とりあえず明日は重い腰を上げて職場に行ってきます、それでは。