続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日は働く日です、何と6年連続お仕事をしています。
もっとも何年か前は泊まりの明け番という日がありました、どちらにせよ丸一日休みだったのは7年前が最後のようです。
ということで今日もせっせと働いてきた今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに布団に入りました、念のため頭痛薬も飲んで眠りにつきました。
朝は7時過ぎに一度目が覚めました、週に一度のプラゴミの日なのでゴミ捨てをして二度寝
次に起きたら8時半でした、あまり寝た気はしないですが起きることにします。
なにせ泊まり勤務で出勤時間が早いので寝てばかりいると何もできないのです、別にやることがあるわけでもないんですが…。
寒くて布団から出るのに30分くらいかかりました、9時過ぎから本格的に活動を開始します。
少し過去の記事を漁ってました、なんでまぁ毎年こんなに働いているんだろうなぁと不思議に思う次第で。
10時を過ぎたら食事にします、後片付けをしたら着替えて支度を整え出発しないといけません。
少し寄り道をしたいので…ってあまり普段と変わらないような時間ぶりになってしまいました。
11時半前の丸ノ内線で出発しますがやけに混んでいます、1日しかない休日くらいゆっくり家にいればいいのに…。
新宿三丁目に出て乗り換えがてら本屋で調べ物、慌ただしく副都心線に乗り継ぎです。
東急4000系に乗れたのは御の字なんですが、池袋に着いてからも全然時間がなくて急いで晩ご飯の買い物をして職場へ。
いつもは30分くらい前には職場に着いているんですが、今日は20分前くらいになって慌ただしいったらまぁ…。
なので勤務開始前もそんなに余裕がなく、12時半過ぎには勤務が始まります。
今日も嫌な奴の面を拝むことにはなっていたんですが、勤務変更がかかっていて奴の前後で働くことになっていてがっかり。
1セット目と4セット目にはトラブルが起きて遅れを取り戻すのに必死になり、2・3セット目はどうしようもない遅れで被害を拡大させないので手一杯になり。
そもそもセット合間の休憩が少なすぎるのです、挙げ句の果てに晩ご飯タイムも短いということで…。
切羽詰まることなく普通に働けたのは5セット目と6セット目です、6セット目は通常の半分で終わります。
最後が定時だったのは救いですかね…20時半には勤務が終わり就寝タイムになります。
おじさんに捕まって少しおしゃべりをしてました、その後お風呂に入りまして今晩の寝室にこもり記事を打っています。

さあ散々雪を煽っていますがどうなんでしょうか、既に多摩地区では雪が舞っているなんて呟きも出て来ましたが…。
そんな日は会社を休みにしてくれるとありがたいんですけどねぇ、異常気象の日に働く必要はあるんだか…。
今晩より明日の日中の方が気温が低いんですよね、今日も普通に寒かったのに果たして身体がもつのか心配です。