続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/6

予定より少し遅くなりましたが通常通り今日の振り返りをお送りします、遅くなったのは母親のせいです。
中学校の同級会があってそのために上京してきたのでした、クラスメイトに再会するのはかれこれ45年ぶりだったそうで。
もっとも仲のいい友人とは連絡を取り合っていたとはいえしばらく新潟にいて会うこともままならなかったわけなので、とても楽しかったようです。
むしろ80歳オーバーの担任が来たというんですから驚きです、ちゃんと記憶があるのか気になるところですが。
同級会…会いたい友人以上に見たくない面のほうが多いので管理人の場合参加は少し難しいですかね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、寝る前に母親が腹痛を訴えてましたが食あたりなら自分もなるだろうということでその心配はないと踏んでました。
しかし3時過ぎに腹痛で起きてしまいまして…でも便意はないという不思議。
薬を飲んで落ち着かせたんですがそれでも1時間ほどかかりました、4時くらいには再び夢の世界に旅立ったんですがそれにしても無駄な1時間を過ごしました。
再び起きたら9時でした、母親は同級会まで出かけないというので家のことをやることに。
洗濯機をスタートさせてその間に朝ご飯、洗濯物を干したら大掃除。
ゴミ袋6つ分くらいの不要物を処分です、だいぶフローリングの床が見えてきました。
掃除機掛けと床の拭き掃除をしてればもうお昼です、昼はモ○バーガーで済ませました。
13時半くらいに母親は出かけて行きました、三男も友達と遊ぶと言って出かけたので管理人だけ家にいることに。
とりあえずパソコンを起動し昨日の記事を更新しました、そんなことをしていたら三男が帰ってきました。
しばらくしたらまた出かけて行きました、静かになった家で昼寝を1時間ほど。
母親の同級会が終わるのが16時半とのことでそれまで寝てました、それで母親の帰宅を待つんですが一向に帰ってくる気配がない。
結局「2次会に少しだけ参加したい」だそうで帰宅が2時間ほど遅くなりました、それこそ定期券があれば気軽に出かけられるんですが今は定期券がないのでちょっとのお出掛けには不便でなりません。
19時前に母親が帰宅し速やかに荷造りをして新潟に帰っていきます、荷物が多いので管理人も東京駅まで同行。
バスで中野駅に出て中央線で東京まで、日曜の夜なのに人が多いです。
母親の乗ったシソカソセソはW7系でした、昨日はE7系だったのが尚更残念に思いました。
せっかく東京駅に来たのでリ○ックマストアへ、先日発売になった着る毛布が気になって見に来ました。
実際朝の出勤前にエアコンをつけて暖まる時間なんてなく毛布に包まっていたんですが、それを脱却できるんじゃないかと言うことでお買い上げしてみました。
予想以上に大きな箱を持って東京駅から脱出です、素直に中央線で来た道を戻ります。
中野駅の近くで晩ご飯を食べてバスで帰ります、日曜日なのに土曜日の欄の時刻表を見ていてなかなか発車しないなぁなんてやきもきしてました。
日曜日の夜はバスが少ないのがネックですね、21時半過ぎに帰宅しました。
夜まで遊ぶなんて言っていた三男がもう帰ってきてました、てっきり深夜帯に食い込むものだと思ってたのに…。
シャワーを浴びて再びパソコンを起動し今に至ります。

東京駅で時刻表を見ていて思ったんですが、新潟の実家最寄に停まるシソカソセソの最終便よりも新青森・秋田に行く最終便のほうが遅いんですよねー。
新青森まで710キロくらい、かたや上越妙高なんて280キロほどしかないのに20分も早く最終便が出て行ってしまいます。
それに実家の最寄は在来線の駅なのでほくほく線経由のほうが早かったという…乗り換えがなくなったとはいえ時間がかかるんじゃなぁと。
青森と函館なんていうのはスーパー白鳥で乗り換えなしだったのに今は新青森新函館北斗で2回も乗り換えないといけず平均所要時間が増えたという記事が上がってました、何でもかんでも新幹線にすればいいってことでもないのかなぁなんて思いました。
世の中難しいですね。