続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

朝4時半前から起きているので意識が混沌としている管理人です、皆さんこんばんわ。
一昨日にも似たような状況がありましたが、今日の方が起きる時間は早いし睡眠時間も短いので悪条件が重なっております。
一つだけ好条件があるとしたら少し昼寝をしたことですかね、寝た気はあまりしないんですが。
ということで朝早くから起きておりやけに長く感じた今日一日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後すぐに寝ました、何せ今朝が4時半前には起きなきゃいけないもので…。
それでも6時間ほど眠れているはずなので目覚めはそこまで悪くありませんでした、平日だと2時間睡眠時間が短くなるのでそれに比べたらどうってことありません。
建物の中はいいんですが外に出たら目が覚める寒さでした、それでも雪の予報の割には雨降りだったのでそこは拍子抜け。
5時くらいから働き始めます、もう場所によってはちゃんと雪が降っているところもあるようで。
朝ご飯休憩までに1セット半こなさないといけません、それでもこの悪天候の中さほど作業遅れもなく交代できたのはよかったです。
30分ほどの朝ご飯休憩を経て最後のセットに入ります、もちろん時間的にも一番忙しい時間帯です。
出だしこそ順調でしたが折り返し地点に差し掛かる手前から一気にトラブルが立て続けに発生しました、トラブルが起こりすぎて把握しきれません。
普通なら60分ほどで終わる作業に90分ほど費やしました、終わってみたら随分遅れていました。
本来の勤務終了が9時なんですが、10時から勉強会に出ることになってます。
年末調整の時期なので待ち時間にゆっくり年末調整をやるつもりだったのに、半分ほど時間を持っていかれました…。
それでも年末調整は対策グッズがあったのでぎりぎり勉強会開始までに間に合わせることができました、休む暇がなくなりましたが。
10時から毎月ある勉強会が2時間、基本的に話を聞くだけで済んだんですがやはり長いです。
これが終わっても今日はもう1つ別の勉強会がありまして、これが1時間ほど。
3時間も話を聞いていたらさすがに疲れました、それでも転寝をしなかっただけ偉いと思います。

13時にようやく解放されました、速やかに着替えて職場から撤収です。
昼ご飯は○古タンメンを食べたいなぁと思い大宮に向かうことにします、池袋にもお店があるみたいですが場所を知らないし混みそうなので…。
ちょうど湘南新宿ラインが来るので乗り込みました、10両の残念快速でしたが座れたので別にいいかなぁと。
大宮に着く頃には13時半過ぎで混雑のピークも過ぎておりお一人様はすぐに通されます、グループで来た集団は待たされてましたが。
辛いラーメンで身体もいくらか温まったかなぁと思います、ちょうどお仕事中の友人がいたので少し立ち話をして帰途につきます。
埼京線の始発電車で寝て帰ろうかと思ったんですが、直近が遅れてくる快速新木場行きでその後各駅停車が来るとのこと。
発車番線を別に振り替えてくれればいいのにそれをしてくれないもので各駅停車が入ってきません、結局快速で車端部が空いていたので乗り込んでしまいました。
所要時間を稼げないし寝過ごしのリスクがあるので結局眠れませんでした、なので池袋で丸ノ内線に乗り換え寝て帰ることにします。
いかんせんこの天気で道路混雑が見込まれるのでバスは避けようと考えたのでした、しかし眠ろうとしたもののほぼ寝れずに終わりました。
というのも御茶ノ水までは横に座っていた親子連れが煩くて、静かになって眠れると思ったら霞ヶ関で傘を足の上に落とされて起きてしまうという…。
まぁ目を瞑っていただけでもいくらか休めたように思います、中野坂上方南町行きに乗り換え中野新橋で下車しいつものスーパーへ。
晩ご飯の買い物を済ませ16時半前に帰宅しました、入れ替わりで三男はお仕事に行きました。
22日に発送した荷物が届いているだろうと思ったのに届いていなくていろいろ調べてしまいました、定形外郵便で発送だったんですがリスクが大きいんだなぁと。
結局18時過ぎにちゃんと届いたので無駄な心配で済んだんですが、やはり送料はケチらないでちゃんと補償のつく方法にしてもらった方がいいなぁと思ったのでした。
無事荷物の受け取りを済ませたところで晩ご飯の準備に取り掛かります、食事はいつも通り19時前から食べ始めです。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

今日は着る毛布が大活躍です、暖房がなくても乗り切れます。
歩き回るには不便なんですけどね…もう少し丈が短いと擦らずに済むんですが。
明日から2連休です、今日大変だった分明日明後日と遊んで鬱憤を晴らしたいなぁと思います。