続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/2

ようやくクールビズも終わったわけですが、かといって今日は寒すぎやしませんかね…。
もうウォームビズを始めてもおかしくないんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
どうも今日は11月下旬並の気温だそうですが、1ヶ月でこんなに気温差があったかなぁと。
寒がりな管理人にしたらもうそろそろコートとか着始めてもおかしくないかなぁと思う次第ですが、どうなんでしょうか。
それでは今日の振り返りです。

昨晩はやはり22時半くらいに寝ました、そういえば毛布を出しました。
暖かいのはいいんですが喉が渇くんですよね…なんだかんだで体から水分が抜けていってるんだなぁと。
5時半くらいに喉の渇きで起床、ついでにゴミ捨てをして二度寝へ。
再び起きたら9時半くらいでした、さすがに起きた方がいいかと起床。
朝ご飯を食べてベッドの下のスペースに山積みになっているパンフレット類の整理をしてました、そのまま机回りの掃除も。
当然埃っぽくなるので昼ご飯前に掃除機掛けもしました、三男が出掛けていったので思う存分掃除機を使いました。
今日は晩ご飯休憩が遅めなので昼ご飯も少し遅めで13時頃にしました、食器洗いとトイレ掃除をしてと。
まぁ泊まり勤務前に出来ることといったらこんなもんですかね、ちょっとお昼寝する時間はなさげ。
後は制服のアイロン掛けとかしてました、あまりしわくちゃな制服を着ていると怒られるもので…。
ということで仕事に行く時間が迫ってきたので着替えて適度に準備をしていきます、美容院に行って一度戻ると言っていた三男は結局帰ってこず。
また着払いの宅急便テロをやられました、せめてお金を置いといてくれればいいのに…手持ちが足りなかったのでお引き取り頂きました。
宅急便業者さんに申し訳ない気持ちで一杯でした、本当に三男のいい加減さには頭にきます。
さて着替えて15時過ぎに家を出ます、午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線で新宿まで。
時間が合わないので埼京線で池袋へ、晩ご飯は昨日の残り物を持ってきたのでさっさと職場入りします。
仕事自体は16時半くらいに始まります、晩ご飯休憩までに2セットをこなします。
1セット目はまだいいんですが2セット目はもろに帰宅ラッシュに被るのが嫌なところです、もっとも明日が休日でいくらか混雑は分散してるのかもしれませんが。
2セット目は自分の前が新人さんだったのでそこまで大変ではありませんでした、従って新人さんは大変そうでした。
19時過ぎから晩ご飯休憩があります、ちょうどいいお時間なんですが40分ほどと短いのが嫌なところで。
今日の折り返し地点である3セット目が終わったところで記事をお送りしました。

そういえば一昨日のミスもとりわけ追及もなく平和でした、というか昨日付けで随分異動があったようで…。
また新人さんも来るのに人を覚えるのが大変そう、めんどくさいものですねー。