続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

来週末は品川駅が熱いなぁと思いました、京急ダイヤ改正日でJR東日本は線路切り替え工事で…。
別段何もないのはJR東海の新幹線くらいですかね、それこそ浜松の不発弾処理をこの日にやったらお祭りになりそうですが。
ということで京急に関しては時刻表が今日から発売ということで買いに行ってきました、パラパラ見てても劇的に何か変わったわけでもないのでいまいちインパクトに欠けます。
もっとも以前ほど乗りに行ってないというのもあります、2015年度の時刻表も随分綺麗なままです。
というか2014年度までは持ち運びしやすいサイズだったのに去年から無駄に大きくなったのが気に食わないんですよね…見やすいんですけど。
ということで今日の振り返りに入ります。

昨晩も21時半くらいに寝ました、9時間睡眠は無理なので8時間は寝ようという魂胆です。
6時前に起床しました、さすがに働いていたからかぐっすり眠れたように思います。
着替えて支度をして6時半過ぎの中野富士見町始発の電車に合わせて出発です、道路が濡れているのが気になります。
昨晩寝るときは雨が止んでいましたがあの後降ったんでしょうか、帰ってきたら厚手の洗濯物の乾きがよくなくて閉口しました…。
買い物をして丸ノ内線に乗り込み新宿三丁目まで、副都心線は急行小手指行きに乗り換えます。
西武線内が準急なので久しぶりにFマークのない急行でした、東急4000系での運転。
池袋に到着し職場には7時くらいに着きます、着替えて仕事の準備を全て済ませたら朝ご飯タイムに。
8時前から仕事が始まります、金曜日の夜中遊んでいた輩は少ないんでしょうがこれから出かけに行くような輩が多くて地味に忙しいのが嫌なところでして。
今日まともに仕事が出来たのは1セット目と3セット目でした、半分以上はまともに動きませんでした。
2セット目とか半分くらい死にかけてましたからね…忙しすぎて。
今日は昼ご飯休憩が4セット目が終わってからで遅いのがネックです、朝ご飯を食べたのが7時半くらいですが12時を回るとさすがにお腹が空いてきます。
4セット目はそこまで悲惨な目に遭わずに交代できてようやく昼ご飯タイム、最後の5セット目はまた不穏な雰囲気が漂っているのが気になりますが…。
いざ働いてみたらそこまで酷い目には遭いませんでした、それこそ2セット目のほうがよほど悲惨だったように思います。
定刻より少し遅れて15時過ぎに勤務終了です、お疲れ様でした。
あまり街中の書店で京急の時刻表は見かけない気がします、それこそ池袋だと○武百貨店の中の本屋で扱ってそうな気もしますが…。
東京駅の書店においてあるのは確実なので仕事が終わったのも早いので行くことにしました、丸ノ内線の始発電車に乗って移動。
本屋は八重洲側にあるので歩くのが面倒なんですが、山手線とか中央線に乗っても結局丸ノ内側になるので確実に座れる丸ノ内線を選択してよかったなぁと。
無事に時刻表をゲットしました、ちょうど常磐線からの品川行きがあるのでこれで新橋に行って前の職場にいる後輩を訪ねることに。
うまい具合にE531系の新造車に当たりました、1区間で降りるのが勿体なかったです。
無事に後輩君を見つけ茶化してきたところで帰ります、京浜東北線で東京に出て中央線で中野まで。
2分ほど遅れていたんですがそれだけで大混雑でした、もちろん車端部の定位置に座っているんですがこれなら定時で出て行った先行に乗っておくべきでした。
中野新橋のほうに抜けるバスに乗るんですが10分前に着いたのに結構徒列ができてまして…そんなときに限ってくるのが小型車なんですよね。
ぎりぎり椅子にありつける順番でちゃんと席を確保できたのはよかったです、立ち客が随分いまして。
中野新橋で降りていつものスーパーへ、いつもより来るのが遅いこともあり安い物が少ないうえに店内が混んでいるという…。
家に帰ってみたらまだ三男が食器を洗っていなかったので、これなら外食に行ってもよかったなぁと。
ご飯が炊けるまでは一休み、18時半過ぎにご飯が炊きあがったので晩ご飯を食べてと。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

昨日が寒かっただけに今日はやけに暑く感じました、実際気温も上がったみたいですね。
11月の平均気温ってこれくらいなんですかねぇ、昨日くらいの寒さが標準なのか今日くらいの暑さが標準なのか分からなくなります。
仕事に行くときはスーツなのでまだいいんですが休みの日の服装とか迷っちゃいますね、別にセンスがないので訳の分からない格好をしていることもしばしばなんですが…。
明日は泊まり勤務です、出勤時間が早いのが嫌なところです。