続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

なぜ今日は文化の日なんでしょうか、そして大概文化的なことはしないで終わります。
海の日みたいな祝日でなくて毎年11月3日というのはいいですね、土曜日に被ったら残念な気もしますが。
もっともカレンダー通りの休みでない管理人にしてみたらどっちでもいいかなぁという感じです、今日が祝日だったので明け番の仕事が少なかったのはよかったですが。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は翌日が祝日ということもあり最後の5セット目が思いのほか忙しかったものの、別段トラブルもなく終了しました。
もっとも雨も降ってましたし寒かったし…家に帰って大人しくしているに越したことはないように思います。
まぁ0時半過ぎに無事勤務終了となり、入浴を済ませて寝る頃には1時半くらいになっています。
今朝は7時前まで寝ていられるので5時間半ほど眠れました、休日でも4時間ほどしか眠れない勤務もあるので上出来ですかね。
平日だと起きる時間が1時間ほど早いので今日が休日でよかったです、7時半前から働き始めます。
1セットを終えたら朝ご飯休憩になります、潤沢に50分ほど取ってあります。
もう10分ほど短くてもいいのでその分早く終わらせてほしいものです、2セット目も別段何もなく10時半過ぎに勤務終了です。

一昨日聞けなかった半蔵門線の急行電車の自動放送を聞いて帰ろうと思います、池袋駅に行くと埼京線の新木場行きが来るので乗り込みまして大崎まで。
区間だけ山手線に乗って品川へ、常磐線のE531系チャレンジに来ましたが無駄足に終わりました…。
後続の特別快速にも新しい車両はついていなかったので大人しく快速土浦行きに乗り込みました、これで北千住まで。
北千住から東武線に乗り換えです、田園都市線内も急行運転する中央林間行きは東急5000系だったのでこれに揺られることにします。
そういえば北千住ではクレ○ンしんちゃんのラッピングがされた50050系を見ました、ちょうど団体列車で北千住に来て戻るところだったようです。
さて東急5000系の素晴らしい走行音と自動放送を堪能し地下区間を抜け二子玉川まで乗車、なお田園都市線区間は車掌さんが一生懸命放送をしてました。
二子玉川の駅そばで昼ご飯にしようと思ったら9月末で閉店してました、これは想定外。
ということで武蔵小杉にあるお店に行くことにします、大井町線東横線を乗り継いで行きました。
武蔵小杉でおそばを食べて帰ります、目黒線の急行浦和美園行きにメトロ9000系の更新車が入るということで待つことに。
今回が2度目の乗車です、今後この形態のが増えるのは嬉しいんですが初期のGTO車がいなくなってしまうのは悲しいので複雑です。
溜池山王で千代田線に乗り換え、16000系に乗りたいもののしばらく来ないようなので綾瀬行きのE233系で妥協。
大手町からの東西線も車端部が空いていたので東葉2000系で妥協しました、もっとも中野に着いてもバスの接続がそんなによくないんですよね…。
中野新橋に抜けるバスに乗り継げないので少し遠回りになるバスでいつものスーパーによって帰ることにしました、買い物を済ませて帰宅したのが15時半過ぎです。
三男がまだ家にいたので自転車を借りて百均に行ってきました、久しぶりに自転車を漕いだら疲れました…。
16時には家に落ち着きます、30分ほどしたら三男は働きに行ったので静かになりました。
しばしぐうたらして晩ご飯はいつも通り18時半過ぎから、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

ここ最近古い記事を見返しては誤変換とか誤植は訂正するようにしています、まぁ数が膨大すぎるので全て直すのは無理なんですが。
1年前の今頃は見習い期間中でヒイヒイ言っていた筈、じゃあ2年前はと思って見返してみたらちょうど正社員登用試験の面接が終わったくらいのようで。
今年は少し時期がずれているらしいんですよね…まだ前の職場に息がかかっている後輩がいるんですが連絡を寄越してこないのでどうなんだか全く分かりません。
そもそも今年の面接はいつ行われるんだか…合格している人もいれば不合格な人もいるわけで聞きづらいのが嫌なところです。