続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は久しぶりに日勤です、先月21日以来だそうです。
厳密に言うと先月の29日も日勤の扱いなんですが、職場に泊まっているので実質泊まり勤務のようなものでした。
なので明日は自宅で6時半くらいに起きないといけません、ここ最近9時くらいまで寝ている管理人にしてみたら随分と早起きをしないとです。
寒さのせいなのか冬眠したいかのごとく眠気に襲われていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、これはいつも通りです。
今朝は8時頃に目が覚めました、ゴミ捨てをして二度寝するのもやはり同じ。
ただ全然寝付けませんで結局9時には布団から出ました、一応10時間ほど寝ているわけですが。
朝ご飯を食べて1月の旅行のことを考えてたら随分と時間が経ってました、着替えて支度をして10時過ぎには家を出ます。
バスで中野駅に出て始発の中央線各駅停車に乗り込みます、E231系の後期車にあたり椅子が従来車よりいくらか柔らかいのがポイント。
秋葉原に着いたのが11時過ぎです、若干見飽きたDVDの買取手続きをして待ち時間に新しいものを買いにいくという…。
今日がまた新作の発売日だったんですが、10時のオープンにあわせて買いに来るとガチっぽく思われてしまいそうなので開店してから1時間ほど空けて来たんですが。
初回購入特典がフルで付いているのは2個しかありませんでした、既に売れて2個しか残っていないのか元々2個しかないのか気になるところです。
他にも何か買おうか悩んだんですが無駄遣いは止めました、先ほど持ち込んだDVDの買取金額は予想して多額とさほど変わりありませんでした。
それにしても中年のおっさんがやけに買取に来てました、管理人も数年後こうなっているのかどうなのか…。
駅に戻ってきて山手線で新橋へ、遅れていた京浜東北線の快速に間に合っていれば品川まで行けたのに。
常磐線の特別快速に乗るために来ました、久しぶりに一発でE531系の新造車に乗れたのでラッキー。
終点土浦まで乗って行きます、先ほど秋葉原をうろついてたときは眠くて仕方なかったのに久しぶりのガチャンガチャンするドアと低音のドアチャイムで興奮して眠気が吹き飛んだようです。
結局一睡もしないまま土浦に到着しました、いつも1番線に着くので3番線到着に驚いてしまいました。
土浦で昼ご飯にします、駅ビルの中にあった蕎麦屋さんでそばを食べてきました。
戻りは快速の上野行きです、電留線から出庫してきます。
こちらも新造車のE531系が連結されてました、おかげで眠れませんでした。
我孫子で各駅停車に乗り換えます、すぐのE233系は見送って16000系に乗り込みます。
そういえば209系が8番線に停めてありました、あれはなんだったんでしょうか…?
常磐線の各駅停車ってやけに混むよなぁと思ってたんですが、10分間隔なことを考えるとしょうがないんですかねぇ。
そんなことを考えていたら地下に潜りました、大手町で東西線に乗り換えます。
05系の更新車で中野行きと文句なしです、PMSMの足回りを随分と堪能できました。
中野からはバスで中野新橋に抜けます、今日も中型車での運転でした。
他の時間だと大型車で運用されているんですがこの時間のバスはいつも中型車です、今日はそこまで混んでなかったのでいいんですが。
中野新橋のいつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました、少し遅めですかね。
また旅行のパンフレットなどを見ていたら時間がだいぶ過ぎてました、晩ご飯は19時前から食べ始めまして。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまだいい方で明後日は明日以上に早く起きないといけません、なんだか明日は寒い上に雨も降るそうで…。
起きるのが嫌になりそうですね、せめて暖かいとか日差しがあればいいのに。
ただありがたいことに金曜日ですが日勤で17時くらいには終わるんですよね、帰宅ラッシュの前に仕事が終わるのは嬉しいです。
ちゃんと平和に時刻通りに仕事が終わるといいんですが…。