続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/11

金曜日でしかも明け方はしっかりした雨ということで、働きに行くには最悪のコンディションの中仕事に行ってきた管理人です。
しかしいざ蓋を開けてみたら悪いことばかりでなかった今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝て9時間睡眠を確保しようとしました、大して昼寝もしてなかったので熟睡かと思いきやあまり寝付けませんで…。
今朝は6時半過ぎの起床です、起きれるには起きれましたが目覚めのよい朝とはいえず。
寒いので着る毛布が活躍しています、ちょっと着ているイメージと違う気もしますが…。
朝ご飯を食べて支度をして7時半過ぎには家を出ます、コンビニで昼ご飯を調達して駅へ。
そういえば今季初めてコートを着ました、管理人だけかと思いましたが街行く人もコートを着ている人がいたので一安心です。
丸ノ内線は椅子取りゲームを経てちゃんと着席した上で新宿まで、着膨れがつらい時期になりました。
新宿からは湘南新宿ラインで池袋まで、結露が凄かったです。
8時半前に職場に到着し着替えて準備をするわけですが、まぁこの雨とこの寒さなのでトラブル続出のようです。
9時過ぎには仕事開始になるんですが一向に自分の番が回ってきません、9時半過ぎになってようやく自分の番が来ました。
単純に20分以上遅れています、これくらい遅れてくるといくらか仕事の整理が行われるんですが。
久しぶりに自分の仕事がなくなりました、5セットの仕事のところ4セットで済むことになります。
6月末ぶりの快挙にテンションが上がります、待機時間が1時間半ほどあります。
なので与えられていた課題をやることにしました、9月に教材を貰ったものの全く開いてなかったんですよねー。
1時間半もあるので問題を解いていたら全部終わりました、頭には全く入っていませんが。
非常に有意義な1時間半を過ごしました、12時半前から2セット目の業務に入ります。
本来ならこれが3セット目になります、昼休憩がこの後50分ほど取ってありまして。
所定通りのところで昼ご飯としました、4セットなら食前に2セット食後に2セットでバランスが取りやすいですし。
3セット目が14時半過ぎから、最後の4セット目は16時前からそれぞれ始まります。
最後の4セット目はまた微妙に遅れていて4分の3ほど必死に仕事をする羽目になりました、疲れました…。
でもおかげで定刻通り勤務終了になったのでよかったです、帰宅してからまた大きなトラブルが一発あったみたいですが。
17時には職場を後にしました、埼京線で新宿に出て寄り道をするか迷ったものの素直に帰ることにして黄色い電車で中野まで。
バスで座って帰るのはいいんですが金曜日で雨降りだったこともあり駅前の道路が混みあっていて結構時間がかかりました、まぁしょうがない。
18時前には帰宅しました、余計な荷物は置いて身軽に晩ご飯を食べに出かけます。
先月中旬に行って長期休業中だった中華料理屋はもうそろそろ営業を再開しているだろうといってみたら準備中になってました、やる気がないようです。
仕方ないので○屋で済ませたんですが、店員さんが2人しかいなくてしかも両方外国人という…。
恐ろしい世の中だなぁと思いました、あまり日本人がやりたがらない仕事ということなんですかねぇ。
そんなことを考えながら家に戻ってきました、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

また三男が食器を洗わないわシャワーの水をちゃんと止めてないわで頭にきました、噴煙が立ち込めています。
明日は今日以上に早起きをしないといけません、冷静さを取り戻してちゃんと眠りにつきたいものです。
そういえば1がたくさんつく日でしたが、11月11日11時11分11秒には皆さん何をやってたんでしょうか?
管理人はお勉強してましたね、気付いたらとっくに時間が過ぎてました…。