皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は花金じゃないですか…給料日で金曜日で月末でと嫌な要素が満載です。
そんな今日は休みで本当に良かったなぁと思います、とはいえそこまでいいことずくめでもなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、今日何をするかの話し合いがかなりうやむやだったんですが眠気に勝てませんで。
朝起きたのは8時半前です、寝ている間に話が煮詰まってればなぁと思ったんですがそこまで決まってませんで。
とりあえず集合時間などの目途はたったので朝ご飯を食べて支度をしていきます、あまり時間がないようで…。
9時半前には家を出発です、信号待ちをしている間にバスが通過してしまい次のバスがなかなか来なくてやきもき。
中野駅で始発の黄色い電車に間に合わないとあまり意味がないのです、結局間に合ったので問題ないんですが。
秋葉原まで乗っていって京浜東北線で待ち合わせ場所である上野へ、少し早く来て銀行回りとお買い物を。
そうこうしていると時間も潰れ友人たちが到着します、常磐線からの品川行きで終点まで。
新しいE531系でなかったので乗る意義が半減してました、まぁ品川から先まで行く電車が10両ばかりだったので15両で空いていたという点ではいいんですが。
新橋からも1人合流し4人で品川到着、ダイヤ改正後初の京急に乗り継ぎます。
ダイヤ改正後初めて乗る京急車が1700形なのは勘弁してほしかったですけどね…蒲田でエア急に乗り換えますがこれも普通のステせんで全く面白みがありません。
とりあえず大人しく弘明寺まで乗って行き高架下にあるスーパー銭湯へ、行くにあたり過去ログを漁ってみたんですがどうも5年前まで遡るらしく…。
そんなに来てなかったのかなぁと我ながら疑問です、一時期長期休業していた記憶はあるんですがそんなに遠ざかってたかなぁと。
なお相変わらずの黒湯で温泉気分を味わえます、まだ昼くらいでそこまで混んでないのもよかったです。
露天風呂で風に当たりながら入浴していたら思っていた以上に時間が過ぎてました、まぁお昼のピークも外れたしいい感じかと。
優柔不断な4人で昼ご飯がなかなか決まらず、以前行ったお寿司屋を探し当てるも結局中華料理屋に落ち着きまして。
腹ごしらえを済まして京急を堪能して帰ろうという事になるんですが、まぁかなり引きが悪く。
昭和世代の車が好きな2名と平成世代の車が好きな2人と嗜好が別れるんですが、どちらかというと前者の2人はそこまで不満でもなかった感じです。
まず2000形のエア急で上大岡へ、乗り継ぎの快特が600形のラストナンバーで今日唯一乗っていて楽しい電車でした。
金沢文庫では先ほど乗った2000形が車両交換になるんですがステせんの4+4の組成でそんなに面白くなく。
じゃあ上り電車で戻ろうにしても調べても微妙なラインナップで、とりあえず座れるだるまさんで上大岡に。
先ほどとは別の2000形のエア急で京急鶴見まで乗っていくと800形のリバイバルカラー編成に乗り継げるという事でそれを実行しました。
神奈川新町ではステせん6両編成の最新編成を目撃しました、車外スピーカーがかなり存在感を発揮してました。
というか従来のステせんならそこまで目立たないんでしょうが、今の増備車はカラーフィルムのせいで目立つんだろうなぁと思いました。
京急鶴見では快特の待ち合わせもあるので軽く撮影タイムです、他に撮っている人もいなくて平和でした。
もっとも管理人たちはこの塗装の800形を見て育ったわけではないのでそんなに思い入れがあるわけではありません、他と違う塗装で注目こそしますが。
京急蒲田快特に乗り換え品川へ、割と新しいステせんでしたが結局歌う子にも歌わない子にも乗れず平成世代の車が好きな2人には不完全燃焼なお出かけとなりました。
来るときに乗れなかった新型E531系が停車していたのでこれで上野まで出て、始発の宇都宮線に乗り継いで大宮まで乗っていきそこで解散となりました。
昼ご飯が14時くらいで遅くまだ18時くらいで晩ご飯には早いしなぁということで…管理人だけ都内に戻ります。
昼寝をしてないしゆっくり寝て帰ろうかと埼京線ホームに下りたらりんかい車が鎮座してました、しかも2本連続という…。
待つ気にならなかったので乗り込みました、戸田公園で通勤快速通過待ちがあるとのことで発車メロディーがフルコーラス流れるかと期待したんですが叶わず。
結局眠れないまま新宿着となりました、黄色い電車は三鷹行きを見送りちゃんと中野行きに乗り込みます。
やはり混み具合が全然違うんですよね…少し時間はかかるにしても快速で潰されるよりマシです。
時既に19時過ぎで晩ご飯を自炊する気にはならず外食で済ませることにしました、さっさと食べるものを決めて食事を済ませれば車庫止まりのバスに間に合ったのに…。
と言ってもバスが続行で走っていて余裕で空いているバスに乗れたのでいいんですけどね、20時前に帰宅しました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

先週くらいから9月頃着任した新人さんが1人立ちしたことでいくらか勤務に余裕ができてきたのか休日出勤の依頼の電話が来なくて静かです。
というかそれくらいしか電話が来ないという悲しい現実でもあるんですけどねー、まぁ休日出勤の依頼はないに越したことはありません。
とはいえ明日は予定もないし普通の日勤くらいなら出てもいいんですが…一稼ぎしたいです。
仕事をしてもいい日に限って仕事がなく、仕事が出来ない日に限って仕事がある嫌な職場。
まぁ依頼がなければ大人しく出掛けるに限ります、明日は何をして過ごしますかねぇ…。