続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

朝5時前からずっと起きているので意識が朦朧としている管理人です、皆さんこんばんわ。
朝早くから起きているのでやけに1日が長く感じます、そんな今日の振り返りです。
誤字脱字が多いかもしれませんが、もしあれば後日修正しますので…。

昨晩は21時過ぎに布団に入りました、それでも7時間半しか眠れないわけで。
時間が早かったからかなかなか寝付けず、実際寝ていた時間はもう少し短いんじゃないかと。
とりあえず寝坊しなくてよかったです、着替えて支度をして5時半前の丸ノ内線に乗るべく出発。
今朝はちゃんとコンビニで朝ご飯を買ってから電車に乗り込みました、新宿三丁目まで出て副都心線で池袋へ。
これにより6時前には職場に着けます、着替えて仕事の準備をしてたらドカンと一発。
ちょうど乾燥機が回っていて誰かが洗濯物を入れすぎてガタガタしているのかと思い全く気にしていなかったんですが、しっかり地震でしたね。
フロアにいた人が皆慌てふためいているのに何知らぬ顔をして出向いたら驚かれました、本当にこの揺れに対する危機感のなさはどうにかしたいんですが…。
準備を全て終えたら朝ご飯タイムにします、食事を済ませて7時前には勤務開始です。
1セット目の折り返し地点に来てトラブルに見舞われました、朝早くから実に迷惑。
若干アドレナリン効果もあったのかその後はサクサクと仕事が進みました、2セット目は今日一番忙しい時間ですかね。
波に乗れるよう必死にしがみついてました、これまた折り返し地点で完全に波に乗れてそれ以降は楽チンでした。
3セット目は今日一番余裕があります、朝のラッシュも終わっていい感じの時間帯で。
いい意味でのイレギュラーなことがあって半分ほど楽しい時間を過ごしました、もちろん働いていましたが。
3セット目が終わった段階で11時過ぎ、ここで1時間の昼ご飯休憩になります。
早すぎる気もしますが朝ご飯が6時半くらいで既にお腹が空いていたのでちょうどよかったです、食後に2セットをこなします。
4セット目はとりわけ特記事項がなく最後の5セット目がよりによって嫌な奴との引継ぎです、残念ながら突発などは起きませんでした。
相変わらずな対応だったのでこちらも相応の対応でやり過ごしました、一応向こうの方が先輩なのが嫌なところです。
今日は結局時間どおりに終わったセットはありませんでした、飲み物1本分くらいの超勤にはなったかと。
15時前には退勤です、それこそ地震によるダイヤ乱れがなければ渋谷によりつつ半蔵門線にでも乗ろうと思ってたんですが…。
まぁあの様でしたので諦めました、ただ渋谷にフリーペーパーは取りに行きたいので池袋から湘南新宿ラインで渋谷まで。
山手線の方が渋谷での移動は楽なのは分かっているんですが、あの不慣れな乗客の混雑が嫌なので回避。
フリーペーパーを回収しバスで帰ることにしました、運用を調べてもごちゃごちゃで何が来るか分かりませんし。
ということでフリーペーパーに目を通しながらバスでゆったり家路につきます、もちろん晩ご飯の買い物をして帰ります。
銀行によるのをすっかり忘れていたので買い物をしてから中野新橋駅によって帰る羽目になりました、少し回り道になりましたね…。
それでも16時半前に帰ってきました、晩ご飯の準備をしてしばしDVDウォッチングを。
ここ最近やたら買ってばかりで見る暇がなかったので…半分ほど目を通したところで晩ご飯タイムにします。
ビビンバとワンタンスープにしましたが鍋にフライパンと洗い物が多くなって大変でした、食器洗いをしたらシャワーを浴びてと。
その後パソコンを起動し今に至ります。

書き出しで触れようと思っていたのに地震のことをすっかり忘れていました、そもそも今朝の出来事だっけという気がします…。
明日は祝日ですが泊まり勤務、平日より出勤時間が早くなるのが嫌なところです。
夜の勤務終了は早いんですけどね…それでも家にいる時間がもう少しほしいのが本音。
さらに明後日勤務が終わっても勉強会があってすぐに帰れないという…職場に24時間以上拘束されることに。
そんなことを考えていたらますます頭が重くなってきました、できるだけ早く休もうと思います。