続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/5

皆さんこんにちわ、管理人です。
昨日は115系の日でしたねぇ、結果的に115系に乗ることができてよかったです。
ということで昨日の分の振り返りです。

そもそも話は金曜日の夜まで遡ります、4日の記事を更新した後は金曜日らしいトラブルに見舞われましたが管理人は別段何かするわけでもなく。
右往左往してたら対応が終了したとのことで…少し作業遅れにはなったもののそこまでひどい目に遭うことなく勤務終了となりました。
23時過ぎに勤務終了となり入浴などを済ませて0時過ぎに眠りにつきました。
朝は5時前の起床です、4時間半ほどの睡眠時間でしょうか。
5時半過ぎからの働き始めなんですがいつもと違う場所での仕事なので俄然やる気もあり、セット間の休憩が15分しかないだけあってあっという間に終わりました。
土曜日だったので明け番が2セットしかなかったのです、これは美味しい。
ということで7時半過ぎには勤務終了、自由の身になりまして速やかに職場から撤収します。

といってもすぐに帰るのは勿体ないのでそのまま出かけます、土日の早い時間に仕事が終わると乗りたくなるのが東武東上線快速急行
毎日夕方になるとTJライナーの送り込みで50090系の快速急行が走ってますが、下りの快速急行は土休日の朝にしか走ってませんし。
10030系の更新車とか9050系の快速急行なんて来たら楽しいですからねー、ということで8時の快速急行で運試し。
そうしたら30000系がやって来ました、別に自動放送が流れるので問題もなく乗り込みました。
前回は10000系原型車で自動放送を楽しめなかったので…相変わらず楽しい自動放送を堪能しました。
森林公園でトイレ休憩にします、ホーム上にそこそこ立派なトイレがあるし近くに待合室もあるし。
後続の急行も30000系でしたがPMSM試験車でした、これの快速急行なんか来たら発狂するでしょうに。
小川町で八高線に乗り継ぎ高崎まで、児玉の辺りまでは熟睡でした。
母親が乗っているシソカソセソの座席などを把握したのでネット予約、そうこうしてたら高崎に到着します。
待ち時間が1時間ほどあります、暇なので115系に乗っておこうと思います。
ですが最初に乗るのはE231系の新前橋行きです、E231系なのに上越線を名乗る違和感を味わいました。
新前橋からの戻りは115系でした、というか乗るつもりだった両毛線からの電車は107系であることが判明し遅れてきた吾妻線からの電車に乗ったのでした。
4両編成の115系って消滅したんでしたっけ、211系の4両編成は目撃したんですが…。
高崎に戻ってきて切符の受け取りとコンビニで買い物をしたら時間がなくなりました、シソカソセソのホームに上がるともう滑り込んできました。
もちろん母親には黙っておいたので驚いてました、次男が最近仕事のことで病んでいるらしいという話を聞いてました。
東京から中央線で中野に出てバスで家に戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてその間に遅めの昼ご飯に。
近所のカレー屋に行ってきました、先日ディナータイムに行きましたがランチで来る分には値段も手ごろだしお腹も膨れるので満足です。
むしろディナータイムに行くと高くつくんですよね…やはり来るならランチタイムに限るなぁと思いました。
家に戻ってきて洗濯物を干して、しばらくしてから新宿をぶらつこうと言うのでお出掛け。
新中野まで歩いて丸ノ内線新宿三丁目に出て街をうろついてました、土曜日の夕方で人が多いのが難点ですが。
日も暮れたくらいに新宿御苑前まで歩いて丸ノ内線新中野へ、三男の働いている居酒屋で晩ご飯としました。
食事を済ませて帰宅したのが20時半過ぎです、その後お風呂を沸かしまして入浴。
結局22時過ぎに眠りにつきました、昨日の日付の分はこんな感じです。

朝5時前から起きていたのでやけに長く感じた1日でした、あちこち出かけたのもありますし。
続いて今日の分は普通に夜お送りできると思うので、また後ほど。