続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり2連チャンの合間なので大人しくしていようと思ったんですが、いろいろ用事を済ませて来ました。
電車に乗り回してたのではありません、念のため。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は日曜日の夜でしたし雨だった事もあり日が暮れてからは人出も少なかったように思います、定刻通り勤務終了となりました。
0時半過ぎの勤務終了で、その後シャワーを浴びて寝るので就寝は1時半くらいでしょうか。
今朝は6時前に起きないといけないので4時間半ほどの睡眠時間です、実際はもっと眠れてないと思いますが。
実労は7時前から始まります、やけに待機時間が長いのが気になります。
朝ご飯休憩までに1セット半をこなさないといけないのでお腹が持ちません、缶のコーンポタージュを入れてみましたが焼け石に水でした。
空腹と朝の忙しさと両方いっぺんに対応するのは大変です、月曜の朝恒例のイベントもあり朝ご飯休憩は10分近く遅れる始末。
9時になってようやく朝ご飯です、起きてから3時間も経たないと食事にありつけないとか…。
最後のお仕事が9時半過ぎから始まり、いくらか遅れを取り戻したとはいえ5分ほどの遅れで勤務終了となりました。
あまりゆっくりしている余裕はないのに冬のボーナスの明細を貰ってきました、多いのか少ないのかいまいちピンと来ません。

11時半から予防接種の予約が入っているので速やかに支度をして職場を後にします、駅に来てすぐに来た埼京線で新宿へ。
11時過ぎには新宿に着いたのでそこまで急がなくてもよかったのに…いつもの癖で早足で会場に行ったら体温が上がりすぎるという…。
まぁスーツにコートなんて着ているからいけないんですよね、去年から進歩がありません。
早めに来たのにクールダウンで時間をとられてしまいました、体温が下がったら注射を打ってもらいます。
あまり注射は得意ではないんですがそこまで痛みを感じることなく終了しました、友人との待ち合わせまでまだ時間があるので髪の毛を切ってもらうことにします。
さくっと散髪を済ませたら友人のお仕事も終わった様子、珍しく仲のいい同期が揃っているもので昼ご飯を食べようということになったのです。
友人も新宿に出てきてくれてしばらくおしゃべりしながらデパートの中をうろついてました、そして昼ご飯は飯田橋にあるお好み焼き屋に行こうということになり移動を開始。
総武線飯田橋にやって来ました、もう1人は有楽町線でショートカットして出てきてもらうことにして駅で合流。
随分ご無沙汰なもので地図を片手にお店までやって来ました、ラストオーダー10分前に入るという…。
なので食事を済ませたらすぐ退散という感じになってしまいました、ちょっと時間が少なかったですかね。
前の職場のように明け番の勤務が終わるのが一緒ではなく1人1人バラバラなのでなかなか時間を合わせるのが大変なんですよね…そもそも勤務が合わない事も多いので。
戻りは水道橋まで歩いて解散となりました、総武線で新宿に出てそこからバスで帰ります。
久しぶりに新宿からバスに乗りました、久しぶりすぎて降りるバス停を間違えたかと思いました…。
晩ご飯の買い物をして15時半には帰宅しました、うまい具合に来月有休が入ったので旅行の行程を考えてました。
寝たら1時間くらいじゃ起きれないだろうなぁと起きてました、昼寝しすぎて夜眠れないとか困るので。
18時半過ぎから晩ご飯の準備をして食事、その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の泊まり勤務は実にハズレの勤務です、明日6セット明後日3セットの一番重い勤務。
休日だと1セットずつ減るので金土とか日月でやる分にはいくらか楽なんですが、明日は火曜日でコテコテの平日ですからねー。
せめてトラブルもなく乗り切れればいいなぁと思います、今日打った予防接種の副作用とか来ないといいんですが…。