続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

東京の家に帰ってきました、まだもう1日休みが残っております。
主に家事をこなすためのお休みです、終わったら出かけようと思いますが。
品川駅は東海道線の線路切り替え工事だの渋谷駅は銀座線の線路切り替え工事だの大規模工事が行われてどう変わったのか気になるところですね。
変わったといえば京急ダイヤ改正もありました、問題は時刻表を見ていても何がどう変わったのかいまいちピンとこないことでしょうか。
明日は欲張るつもりはないので行くにしてもどれか1つですかね、ということで今日の振り返りです。

昨晩もまた23時頃に寝ました、幸いにして今日は母親の仕事がないので8時くらいまで寝ていられました。
軽井沢にドライブに行こうなんて言ってましたが雨が酷いし家でのんびりして普通にシソカソセソで帰ることにしました、交通費が抑えられるという点ではいいんですが。
ということで朝ご飯を食べてぐうたらしてました、10時過ぎに買い物について行くのに外に出たくらいですか。
帰宅して荷造りを終える頃には昼ご飯タイムになります、食事をして一息ついたらもうそろそろ帰る時間です。
13時過ぎに上越妙高まで送ってもらいます、さすがに土曜日ということで駐車場が満車で停めるのに難儀しました。
んで14時前の便に乗り込みました、平日はW7系で運用されていることが多いので今日も大丈夫だろうと思ったらE7系が来るという…。
まぁこれはこれで気兼ねなく昼寝ができます、北陸ロマンが流れるんだとなんとなく聞きたくなりますがあの安っぽいチャイムならどうでもいいので。
長野に着く直前で埼京線の205系の姿を拝んできました、あのエメラルドグリーンの帯を巻いた205系とはこれでお別れですかね。
今後どうするのかいまいち見えてこない205系、改造されるのか解体されるのか気になります。
最近持ってこられた高崎の115系もたくさん置いてありました、色こそ違いますがここにもたくさん115系が置いてあったのに。
長野を出たところで昼寝することにしました、気付いたら熊谷を通過していたので1時間近く寝ていたことになります。
秋葉原に行きたいんですがそのまま東京駅まで乗っていきました、スーツケースをもって歩き回りたくはないんですがいかんせん今日がまたDVDの新作発売日でして。
そうでなかったらもっと夕方のシソカソセソでもよかったんですが…大事をとって夕方には着くやつにしたのでした。
買い物を済ませて帰ろうかと思ったら友人たちが秋葉原で買い物をしてるとのこと、機動力が落ちているものの合流して少しウィンドウショッピングを楽しみました。
東京駅に一緒に出て管理人は中央線で帰宅です、宅急便の再配達の時間をもう1段階遅いのにしておけばもう少しゆっくり見て回れたのに。
中野に出てきたのが18時過ぎ、バスに乗り継いで帰宅したのは18時半前でしたがまだ着いていなかったのでセーフ。
荷物の片付けなどをして過ごすこと1時間、ようやく荷物が届いたので晩ご飯を食べにいけます。
バスの車内からいつもの中華料理屋がやっているかを確認しておいたので安心して食事にいけます、その後帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

どれだけ自宅が荒れているか不安でしたが、洗濯物に関しては散々煽っておいたので自分でも結構やったようです。
それはいいんですが食器洗いに関しては相変わらずクズですね、居酒屋で働いているのに全く改善されません。
むしろお店で厳しく指導してもらえればいいんですが、どうせ家だと手を抜くんでしょう。
その辺の片付けは明日のんびりやることにします、残りの休み1日でいくらか生活リズムを戻さないとです。