続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

本日の営業は全て終了致しました、またのご来店をお待ちしております。
ということで泊まり勤務の今日の分は終了です、職場の寝室よりゆったり記事をお送りします。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は二度寝をして9時起きです。
12時過ぎには出社していないといけないのでもう3時間しかありません、いやまぁ早く起きたってやることがないんでいいんですが。
仕事に行く用意をして10時過ぎからパスタで腹ごしらえ、11時半前の丸ノ内線に乗るべく着替えて準備をします。
中野富士見町から地下鉄で出発です、中野坂上での乗り換えが面倒です。
02系の更新車なんですがディ◯ニーのラッピングがしてあります、実は3日連続で当たっていて正直うんざりします。
車内を撮影しようとする輩が多いんですよね、しかも物が物なのでマニアだけでなく一般人も撮る奴が多く。
もっとも今日乗った区間では混んでいてそれどころではありませんでしたがね…新宿で湘南新宿ラインに乗り換え。
久しぶりにE231系のトップナンバーに当たったんですが、いつの間にか機器更新されていてびっくり。
国府津の車がいるのですぐにあの墜落インバーターがなくなるわけではないんですけど、徐々に数を減らしているんだなぁと実感しました。
池袋に到着し晩ご飯を調達して速やかに職場入りです、意外と時間がありませんで。
着替えて支度を整え12時半過ぎから働き始めです、今日は5セットをこなします。
1セット目は拍子抜けするくらい暇でした、こんなに空いてたかなぁという感じ。
2セット目は昨日の5セット目の時間にほぼ被ります、ここもそんなに忙しくなく。
とにかくセット間の休憩が少なめです、晩ご飯休憩のところは1時間もあるのに他が少なくてバランスが悪すぎです。
3セット目が終わった段階で16時半過ぎ、晩ご飯というには早すぎる気もしますが10時過ぎに食事をして以降何も食べてないので素直に晩ご飯を食べました。
結局比較的忙しさに追われるということもなくトラブルもなく20時前に勤務終了となりました。
まだ多くの人が絶賛お仕事中なので、息を潜めるかのように更衣室に行き寝る準備をしまして。
誰もいなくて貸切状態のお風呂で汗を流し、自分の寝室にこもって記事を打ち始めました。

明日は平日月曜日なんですよね、休日なら2セットで終わるところが3セットあります。
それでも定時で終われば9時前にフリーになります、そんな時間に終わってもなぁという感じもしますが。
もっとも月曜日の朝ということであまり期待していません、かといってあまり終わるのが遅くなるのも嫌ですが…。