続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

今日は本当に月曜日なのか疑うくらい静かでした、これほど平和な月曜日と言うのも珍しい気がします。
というか日中もそんなに騒がしくなかったですし、記事を打っている今現在も静かで。
もっとも雨降りの月曜日ということで皆家路を急ぐのかもしれませんね、管理人は例によって家にいるわけですが。
突然ですが管理人は明日から6連休に入ります、年末年始に働く分一足早い冬休みです。
明日はちょっとお出掛けをしてきます、ということで本題です。

昨晩は記事を更新した後21時半くらいに布団に入りました、管理人の仕事は終わっても他の人は働いているので騒々しくなかなか寝付けなかったような気がします。
今朝は4時前の起床なのでちゃんと眠れていれば6時間は寝ています、朝の目覚めはそこまで悪くありませんでした。
4時半前から働き始めます、まぁ月曜日の早朝に出歩いている人なんて少ないんでいいんですが…。
5時頃に出歩いている中学生集団には驚きました、埼玉県民の日なのは知ってましたが東京都民の日は今日ではないと思うんですが。
2セット目は6時前に始まります、活動を始めている人は多いですがそこまで忙しいわけでもありません。
今日のラストである3セット目前に30分ほどの朝ご飯休憩があります、ちょっと短くて慌しい食事になりました。
最後の3セット目は7時半過ぎに始まるので今日一番忙しかったです、トラブルが起きそうな時間帯でしたがほぼ無傷で逃げ切りました。
ということで9時前には勤務終了です、絶賛他の人はお仕事中なのでひっそりと職場から撤収です。

9時過ぎにはフリーの身になります、さて何をしましょうか。
新橋にある前の職場に用があるので向かいます、山手線で言うと池袋の裏の位置にあるので移動が面倒です。
ぐるっと回るのは嫌なので有楽町線で真ん中を突っ切ることにします、東武車運用を狙い50070系に乗車しました。
有楽町からは山手線で大人しく移動し新橋へ、前の職場での用事を済まして少しお会いした方々とおしゃべりをして撤収。
E531系チャレンジで快速土浦行きを待ったら普通のE531系でした、ありがたみはないですがこれで北千住へ。
東武線は急行中央林間行きに乗り換え、東急5000系なのはいいんですが田園都市線内は各駅停車なのが残念。
押上始発の急行中央林間行きに乗り換えます、メトロ08系なら文句はなく喜んで乗り込みました。
今回は半蔵門線内も田園都市線内も自動放送は切られなくて走行音とともに楽しめました、せっかく急行だったのに三軒茶屋からうとうとしてしまい気付いたら二子玉川だったのは勿体なかったです。
大井町線の各駅停車は東急9000系、自由が丘でも各駅停車に乗り継いで中目黒まで。
次男が働いているラーメン屋に昼ご飯を食べに来ました、ちょうど世間の昼時と重なったのでお店も満席で。
本当に何も知らせずに行ったので随分驚いてました、忙しそうであまり話ができませんでしたがしょうがない。
明け番のある都合上やけに休みのような時間が多い管理人とは違い休日が少ない次男、ストレスを発散できる時間も少ないでしょうし大変だろうなぁと思いました。
お店を後にして中目黒から日比谷線に乗り込み昼寝、よりによって東武動物公園行きで寝過ごしが心配でしたが秋葉原で目を覚ましました。
再び北千住で下車しつくばエクスプレスに乗ろうかと思ったんですが止めました、それより東急2000系に乗りたいなぁと再び半蔵門線へ。
東急8500系で押上に出て少し待つと乗ることができます、今度は東急線区間まで乗るつもりはないので各駅停車で十分です。
渋谷まで走行音を堪能しました、副都心線保谷行きのメトロ7000系に乗車。
後続の新宿三丁目止まりに乗るつもりだったんですが普通に空いていたので乗り込みました、新宿三丁目での丸ノ内線の乗り継ぎもよかったのでこれはこれでOKです。
丸ノ内線中野坂上の乗り換えが面倒なのと銀行に寄る都合もあり新中野まで乗っていきました、寄り道をして15時半過ぎに帰宅しました。
余計な荷物は置きつつ傘を持って晩ご飯の買い物へ、ちょうどいいタイミングで帰ってきたようです。
買い物を済まして家に戻ってきたのが16時過ぎです、もう外には出ません。
晩ご飯の支度だけしてしばらくダラダラしてました、時刻表を見たり編成表を見たり。
19時前から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は少し北に行ってきます、寒くないといいんですがねぇ。
東北方面に行くのはいつぶりなのかと調べてみたら6月中旬ぶりでした、結構間隔が開いていたようで。
それだけ久しぶりなんだとちょっと気分が高まりそうですね、だからといって寝付けないと困るんですが…。