続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

3連休1日目です、木曜日から始まる連休というのは変な感じがしますが。
あまりいい書き出しを思い浮かばないので、早速ですが本題です。

昨晩は22時過ぎに眠くなったので寝ました、ですがじきに三男が帰ってきたので騒がしいったらまぁ…。
しかもお腹が張っていたせいで寝付けが尚のこと悪く、今朝は8時起きで10時間寝た割にはスッキリしない朝でした。
悠長に朝ご飯を食べていたんですが今日は燃えるゴミの日でした、危うく出し損ねるところでした…。
食事を終えたら出かける支度をします、レンタルレイアウトに行くので模型をスーツケースに詰めてと。
9時半過ぎに家を出発です、雨が止んでいるのは嬉しいですが荷物が重いので中野駅までバス。
東西線西船橋に出ます、特にトラブルがあったわけでもないのに10分ほど遅れている東西線
西船橋まで乗るので快速に乗りましょう、編成こそ違えど昨日も乗った東葉車というのが気に喰わないんですが。
暇だったのでアプリの在線位置を見てたんですが、普段は東葉勝田台行きのはずの電車が何本か西船橋行きになっていました。
しかも順序も入り乱れているようで快速西船橋→普通東陽町→快速東葉勝田台の順とか…快速通過駅利用者には容赦ないスタイル。
ちなみに管理人が乗った快速東葉勝田台行きは先行電車を1本も追い越すことなく西船橋まで走破しました、妙典止まりがまだホームにいましたけど客扱いは終了してましたし。
各駅停車に格下げられなくてよかったです、西船橋武蔵野線に乗り換え。
船橋からお越しの電車に乗ります、運がいいことに209系がやって来ました。
昨日はほぼ寝ていた区間を今日はずっと起きてました、越谷レイクタウンで下車します。
いつのまにか模型屋が移動していて驚きました、しばらく来ない間に店内の改装をやってたんですね。
少し早めに来ていろいろ見て回ろうかと思ってたんですが、すぐに友人たちが到着となったので合流して昼ご飯に。
フードコートで食事を済ませてからレンタルレイアウトで2時間模型を広げます、あっという間に2時間が過ぎました。
レンタルレイアウトだと模型を走らせることに専念する形になるのでこれはこれでいいと思います、自分たちでレイアウトを組むと模型を広げておしまい…ということも多いので。
2時間走らせ終わったらゲーセンへ、提督業に勤しんでいる友人がいらっしゃってそのアーケード版をやるとのこと。
まぁ待っている間はおしゃべりをしてればいいのでそれはそれでいいんでしょう、それでもクレジット制限とかある割には回転が遅いなぁと思いましたが。
プレイ時間より待ち時間のほうが長いですからねー、というかこのゲームのPC版って18禁だったのを初めて知りました…。
頭の悪そうな高校生が一生懸命遊んでいました、高校の偏差値とかを見ておしゃべりしてました。
友人のプレーが終わったら解散です、かれこれ19時になってしまいました。
埼京線ユーザーの後輩と帰ります、武蔵浦和まで一緒に行って埼京線は方向が違うのでお別れ。
武蔵浦和始発の新木場行きでラッキーでした、平日夕方の武蔵浦和行きの存在なんて忘れてました。
ちゃっかり宇都宮線の人身事故の影響を受けて遅れているし、先行電車の急病人救護もあって尚のこと時間がかかりました。
新宿で丸ノ内線に乗り換え、10分待てば中野富士見町行きが来ましたがすぐに来た荻窪行きに乗って中野坂上乗り換えで帰りました。
帰宅したのが20時半過ぎです、パスタで晩ご飯を済まし食器を洗ってシャワーを浴びました。
その後パソコンを起動し現在に至ります。

今晩次男が泊まりに来るとか言ってました、もうじき来ると思うんですが…。
また騒がしい夜になりそうな予感、静かに過ごしてくれるといいんですけど。