続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

以前の職場も悲惨な労働環境でしたが、今の職場もあまり変わらないなぁという気がする管理人です。
というか今の職場が体育会系なのでそれにそぐわないというのが正しいかなぁと、今日もまた理不尽な怒られ方をしたので尚更。
普段目上の人にもタメ口で会話している人に「態度が大きいと思う」…ってあなたの普段の態度はどうなんですか?
まぁ自分が隙を作ってしまったのは事実なので、そこは素直に認めなければなりません。
ただ自分は少なくとも目上の人にタメ口で会話しません、それくらいの常識は持ち合わせています。
他にもろくでもない方々はたくさんいます、こんな程度の低い方々と一緒に働くのが嫌でなりません。
もう数ヶ月もしたら後輩さんが入ってきます、後輩が出来たら扱いが変わるのか気になります。
職場批判はこれくらいにして、本題に入りましょうか。

今朝は5時半前に起床です、ちなみに昨晩は21時半くらいの就寝となりました。
8時間寝てそれなりに体力が回復したところで、着替えて支度をしてさっさと出勤です。
6時の丸ノ内線新宿三丁目へ、乗り継ぎ副都心線で池袋へ。
6時半には職場に到着です、勤務前に朝ご飯を食べたいのでさっさと支度をして朝食タイム。
仕事は7時半くらいから始まるのでゆったりとした食事タイムとなりました、1セット目から忙しい時間に働くことになるのが嫌なところですが…。
昼ご飯休憩が13時からでそれまでに4セットをこなします、よりによって昨日もいた得意でない奴がいまして。
それが書き出しで述べた偉そうな事を言ってくる奴です、今後は横柄な奴ということにしておきます。
その横柄な奴も文句があるなら直接自分に言えばいいのに無駄に同期経由で伝えてくるのも腹立たしいところです、同期にも嫌な思いをさせることになってしまいます。
まぁ朝から不快な気分にさせてくれやがって…と毒を吐いて薄めながらお仕事をしてました、昼ご飯までが長いです。
2・3セット目の間が割と長めの休憩でしたが、それ以外は基本的な20分ほどの休憩でそんなに休まりません。
13時から45分ほどの昼ご飯休憩が終わると残り1セットで勤務が終わります、食後のお仕事が少ないのは魅力ですかね。
15時には勤務終了です、仲のいい同期がいたのでしばらくおしゃべりをしてました。
15時半前の湘南新宿ラインで池袋を離脱です、新宿で中央線に乗り継ぎ中野まで。
よりによって快速を逃して後続の中央特快に乗り換えることに、しかも間隔が開いているので混んでいるという…。
たった1区間乗りたいだけなのになぁと、湘南新宿ラインが遅れていなければ快速に乗り継げただろうに。
中野で降りて区役所へ、期日前投票にやって来ました。
選挙権を行使するのは久しぶりな気がします、ちょっと緊張する時間を過ごしました。
その後バスで中野新橋に抜けて晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅しました、一息ついて18時半過ぎから晩ご飯。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動…いつも通りです。

明日の勤務をチェックしたら苦手な奴と横柄な奴がいます、というか嫌な人が多すぎて記事に出すのも面倒になってきます。
実名を出すわけにはいかないですし、かといって自分でも誰のことを挙げているのか分からなくなってきました。
苗字のイニシャルで表記する方向で調整しようかと思います、それに当たり過去ログを参照したほうがよさそうですかね…。