続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

いきなり昨日の話なんですが自分の部屋にトカゲが迷い込んでいました、東京23区内でもトカゲなんているんだーと感動したんですが。
外に戻りたいようで出してあげようとしたら逃げる逃げる、結局尻尾が切れてしまうし室内に落ちてしまうしと散々な末路になってしまいましたが。
掃除とかのタイミングで窓を開けているときにうまく外に出て行ってもらえたらなぁと思います、昨日の記事で書き出しで書こうと思っていたのにすっかり忘れてたのでした。
それでは今日の振り返りです。

今日は朝からいい天気ということで昨晩寝る前に洗濯機のタイマーを入れておきました、22時半くらいの話。
9時間後に終わるので7時半くらいに洗濯が終わります、6時半頃から稼動音がして起きてしまうという…。
だいたい洗濯機が稼動し始めても寝ているんですが、なぜか今日ばかりは起きてしまいまして。
とりあえず終わるまでは二度寝してたんですが、そんなに熟睡できた感はしません…。
7時半過ぎに布団から出て洗濯物を干します、朝ご飯を食べていつもよりゆっくり目に支度を。
9時半過ぎの始発電車に合わせて出発です、昼ご飯を調達して駅に行ったんですが早く着きすぎました…。
もっとも始発電車に乗ったところで新宿で降りてしまうんですけどねー、湘南新宿ラインに乗り継いで10時過ぎには池袋の職場に到着します。
これまた早く着きましたが来月の勤務の確認とかをしたかったので、さっさと準備をして時間を作って勤務のチェックを。
あまり好きでない勤務がそのまま残っていてがっかりです、日曜日なだけマシだと思いましょう…。
お仕事は11時くらいから始まります、今日は職場の重鎮が少なくノビノビとした環境で働けると思ったんですが。
実際は得意でない人も多くそれだけで疲れました、1セット目と3セット目に引継ぎがあったんですけど。
昼ご飯は2セット目が終わった13時半前から1時間ほど、食後に3セットをこなします。
最後の5セット目は自分の焦りのせいで余計な仕事を増やしてしまい疲れてしまいました、急がば回れだなぁと思いました。
それでも定時に勤務は終わらせました、18時半前には退勤です。
着替えてさっさと職場を後にします、副都心線丸ノ内線を乗り継いで帰ることに。
新宿三丁目中野坂上も乗り継ぎがよく19時過ぎには中野富士見町に戻ってきました、晩ご飯は外食で済まして19時半頃帰宅。
その後シャワーを浴びてまた洗濯をしてからパソコンを起動しました、明日も晴れるみたいなので貴重な晴れ間を十分に生かします。

ところでこの記事を打っていたら窓のほうから物音がするなぁ…と見てみたら昨日逃げたトカゲがいました、ちゃんと尻尾が切れてました。
逃がしてあげようと思ったのにまたどこかへ消えてしまいました、いかんせん管理人もドンくさいので逃げられると追いかけられないんですよね…。
またポッと現れるのを楽しみにしてましょうかね、明日は早いので早めに寝ようと思います。